« PORSCHE993 TURBO・・・RECARO RS-Gアルカンターラ | トップページ | HKSよりBRZ専用 LEGAMAX Sportsマフラー登場・・・待望の4本出口 »

2013年10月14日 (月)

カローラLEVIN メンテナンス・・・それもTE55

意外と記憶がない方が多いんじゃないかな?この車!

レビンといえば初代TE27に始まりAE86まで続いたTOYOTA
ツインカムエンジンが搭載されたスポーツカーですね。

TE27<TE37とんでTE71などはメジャーで知ってる方も
多いのですが、今日ご紹介のTE55は意外と皆さん知らない
っておっしゃいます。

そのお車を何度か部品交換でメンテナンスさせていただいており
今回も部品交換とアライメントなんですが、昔は車検時に
どこのエリアでもパスター塗装といって下回りを黒く塗る工程
があったので、心配していましたがやはり各部ネジに永年積み重
なった塗装によりボルト、ナットが用意に外れず、何倍もの
時間を要しました。

そんなお車がこちらです
Dscn1681

どお?知ってますか。
先日から旧車が多いため、懐かしいアルミホイールを見ます。

このレビンについているのは、昔のワーク エクィップ、その他
ロンシャンXR4やハヤシレーシングなどなど、ピットの光景が
時代をワープしたようなhappy01

« PORSCHE993 TURBO・・・RECARO RS-Gアルカンターラ | トップページ | HKSよりBRZ専用 LEGAMAX Sportsマフラー登場・・・待望の4本出口 »

TOYOTA」カテゴリの記事