« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

エルスポーツダンパー グラベル(未舗装路)用・・・GRB・GVB・86・BRZ

BRZ・86発売以来、ラリーだけ見ても回数追うごとに台数が
増えており、最近ではグラベル用のお問い合わせも頂くように
なってきました。

当社の86の実績で、この車両がグラベルでも通用することが
お分かり頂けたのかと思います。

ラリー、ダートトラアルも今後どんどん増えてくるだろうと思います。

そこで今回、新しくシリンダー容積から見直ししたモデルを
現在テスト中で、すでにセットアップも完成しつつあります。

現在86とGRBでテストしております。
すでに個別製作で受注しておりますので、ご興味のある方は
お問い合わせ下さい。

Dscn1768_1

2013年10月29日 (火)

86 BILSTEIN BSSキット&TE37 SL

久々に通常業務ネタでございます

ラリーネタでは通常の2倍~3倍のアクセスを頂き
ありがとうございます。

本日のネタは、今や86のテッパンメニューのBILSTEIN
BSSキットとTE37 SLを装着させて頂きました。

ホイールはG25が人気の中、このスパルタンはTE37も
かなり格好いい!
Dscn1771

ホワイトボディにガンメタのホイールでSLだけの赤いステッカーが
アクセントになってるね。

BILSTEINのBSSキット!何で今時全長調整式でもなくヘルパー
スプリングなんて使ってるの?って思い方も・・・

当社のエルスポーツでも走りのシチュエーションによっては
このパターンを強くお奨めしてます。

これは発売前からもうすぐ2年、自分達でセッティングし走らせ
数知れないテストからでた結果です。
特にリヤは非常にストロークの短い車両の為、高めのバネレート
を使用しようとすると伸び側のストロークが不足します。

街乗りから峠道、ミニサーキットなどはストロークの確保できる
サスペンションが圧倒的に有利です。

そのため、当社もV1(DFA)-LSというモデルも新設定したぐらい
なんです。
その他の車種でもミニサーキット等でこういったセッティングで
皆さんタイムアップされていますよ。

こんな仕様でGAZOOラック86は今年の全日本ラリーを征し
チャンピオンを獲得いたしました。
(こんな競技仕様ですが、減衰力下げたら普通に街乗り
  出来ちゃうぜよ
V1_ls_dfa_2 

2013年10月11日 (金)

PORSCHE993 TURBO・・・RECARO RS-Gアルカンターラ

ひっさびさにRECARO装着のブログです。

今日、ご紹介の装着車両はPORSCHE993 TURBO

SR-7がついていたんですが、バケットシートに変更
と言うことで、アルカンターラバージョンのRS-Gを装着
させていただきました。
質感も高くとても良いですね。
見た目もそうですが、手触りも最高で座ってもしっとり、
すべりも無くとてもいいです。
Dscn1677
      Dscn1672

なぜか最近PORSCHEが多く、取付待ちの車両がまだ2台
1台は997 GTSにSportStar Limited左右と997 GT3-RSに
RS-Gアルカンターラを左右装着予定です(o^-^o)

PORSCHEの911系って何十年も基本デザインが同じで
レーシングカーもほぼ基本形を残した形で走ってるのがすごい!

2013年10月 7日 (月)

BRZ、86、86、86、86そして86?(^^)

現在当社の駐車場には多くの86、BRZが・・・

修理、ラリー車製作、チューニング、当社の86含めて
沢山ありますヽ(´▽`)/

86&BRZ屋さんですか?って感じですが、その他にも
新城ラリーに向けてVITZやセリカなども某企業様からの
ご依頼でラリー製作ラッシュです。

Dscn1658
  Dscn1659
    Dscn1657
      Dscn0882









そして・・・AE86
Dscn1660
この86めっちゃ綺麗でラリー車にするのが勿体無いほどなんです
ロールバー装着とラリー車装備、そしてラリータイヤ、そこに使用
するホイールがハヤシレーシングとこれまた時代を感じるホイール

自社の86以外でも最近では、86やBRZが無い日はない!ぐらい
沢山入庫いただいております。

週末になれば必ず何人かの86かBRZに乗った新規のお客様が
いらっしゃいます。

これはこのエリアならではなんでしょうかねぇ

今週末は高山で全日本ラリーが開催され、その2週間後には最終戦
の新城ラリーが行われ、現在JN3クラストップの当社の86がこのまま
シリーズチャンピオンを獲れば、相当久しぶりのFRチャンピオン車両
となりますね。

レーシングカーと違ってラリー車は市販車に最も近いカテゴリー
なので、これでチャンピオンが決まればまさにこの車両の持つ
ポテンシャルの高さが証明されます。
まさに新たなFRスポーツ元年になるかも知れませんね。

2013年10月 6日 (日)

アコードハイブリッド・・・エルスポーツサスペンション

昨日は発売したばかりのアコードハイブリッド用のサスペンション
を取付させていただきました。

残念ながら完成が夜になってしまったので、車両本体の画像が
ございませんがお許しを

昨日ご来店いただいたお客様は律儀にもわざわざ大阪より
ご注文にご来店頂き、完成後昨日お取付けに来ていただきました。

本当に遠くからありがとうございます。
もし、このブログを見ていただけましたら是非全体像の画像を
メールで送っていただけると嬉しいです。
後日ここに追加させていただきたく思っております。

Dscn1655 Dscn1654
前後V2-DFA(全長調整式&減衰力調整式)のフルセットで
装着させて頂きました。
フロントにはピロアッパーも装着しネガティブキャンバーも少々

とてもジェントルな車には似つかわしくないスパルタンな見た目の
サスペンションではありますが、乗っていただくと、これがとても
車格に似つかわしい大人の乗り味です。
減衰力を高めに設定していただければスポーティにも走れます。

Pe_20131007212937_3 
                    Pe_20131007213532_1_2

前回第1号車で装着させていただいたお客様は元々業界の方で
大変車に詳しい方だったので、どんな評価をいただけると楽しみ
半分、不安半分でしたが我々が感じたとおりとても良い評価を頂き
嬉しく思っております。

2013年10月 5日 (土)

86(ZN6) HKS GTスーパーチャージャー・・・某ディーラー様よりご依頼

現在、某ディーラー様よりご依頼頂き、86にGTスーパーチャージャー
の取付をさせていただいております。

車両はATですが、ATのレスポンスの良い車なのでかなり楽しい
車になりますね
登録されたばかりで、まだ納車前のお車なので気を使いますぅ

先日チョットご紹介したF-CON仕様かフラッシュエディター仕様か
今回は両方で制御して下の方のレスポンスはフラッシュエディター
にお任せして、高回転での伸びの部分をF-CONの現車セッティング
に任せてハイブリッド制御で頑張ります。

とりあえず装着が完了したらお返しして慣らし・・・そうそうこれは
新車だからエンジンもですねι(´Д`υ)アセアセ

この次には、良いエンジンオイルに交換してセッティングですね
フラッシュエディターのS/Cデータはチーフが本体装着中に私が
すでにインストールしたので、慣らしが無ければ即全開は
出来ますが・・・残念

Dscn1622
   Dscn1621
      Dscn1638

エンジンオイルクーラー、エキマニ、マフラーもフルセットで交換
させていただきます。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »