« BRZ復活の兆し・・・ | トップページ | エルスポーツダンパー グラベル(未舗装路)用・・・GRB・GVB・86・BRZ »

2013年10月29日 (火)

86 BILSTEIN BSSキット&TE37 SL

久々に通常業務ネタでございますcoldsweats01

ラリーネタでは通常の2倍~3倍のアクセスを頂き
ありがとうございます。

本日のネタは、今や86のテッパンメニューのBILSTEIN
BSSキットとTE37 SLを装着させて頂きました。

ホイールはG25が人気の中、このスパルタンはTE37も
かなり格好いい!
Dscn1771

ホワイトボディにガンメタのホイールでSLだけの赤いステッカーが
アクセントになってるね。

BILSTEINのBSSキット!何で今時全長調整式でもなくヘルパー
スプリングなんて使ってるの?って思い方も・・・

当社のエルスポーツでも走りのシチュエーションによっては
このパターンを強くお奨めしてます。

これは発売前からもうすぐ2年、自分達でセッティングし走らせ
数知れないテストからでた結果です。
特にリヤは非常にストロークの短い車両の為、高めのバネレート
を使用しようとすると伸び側のストロークが不足します。

街乗りから峠道、ミニサーキットなどはストロークの確保できる
サスペンションが圧倒的に有利です。

そのため、当社もV1(DFA)-LSというモデルも新設定したぐらい
なんです。
その他の車種でもミニサーキット等でこういったセッティングで
皆さんタイムアップされていますよ。

こんな仕様でGAZOOラック86は今年の全日本ラリーを征し
チャンピオンを獲得いたしました。
(こんな競技仕様ですが、減衰力下げたら普通に街乗り
  出来ちゃうぜよgood
V1_ls_dfa_2 

« BRZ復活の兆し・・・ | トップページ | エルスポーツダンパー グラベル(未舗装路)用・・・GRB・GVB・86・BRZ »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事