« Greddy86ターボに乗せて貰いました(^^♪  BRZにも・・・今ならプラグプレゼント | トップページ | S2000 AP2後期にHKS GT SuperCharger取付中です。 »

2013年9月12日 (木)

JZA80・・・ENDLESSキャリパー、V-PRO、ハイフローにオールペイント

スープラ(JZA80)をお預かり、オーナーさんは某自動車
メーカーにお勤めの方でございますhappy01

自動車メーカーさんにお車がお好きな方が居られるとホッと
して嬉しくなります。

我々の業界でも最近は車が特に好きではないという方があり
なんでこんな趣味性の高い業界に居るんだろうと思って
しまいますが・・・ヤッパリ長続きしてないようですね。

今回のこのスープラはハイフロータービン交換に伴い燃料
ポンプ、インジェクター、ポンプの交換をさせていただきました。

Dscn0975
ヘッドガスケット交換でヘッド下ろしてみると・・・永年積み重ねた物が
たんまり・・・

特殊な溶剤と結構な手間暇で・・・ようやくここまで
Dscn0977
かなり綺麗になったでしょ、といってもエンジン下ろして分解した
訳けではないのでcoldsweats01

あとは組立て、ポンプ、インジェクター交換してV-PROでセッティング
して完成ですが・・・
追加でブレーキのご注文も頂きENDLESSに特注発注!

えっ何が特注?
フロントローターが370mmなんですが、通常の6POTに370mmの
設定がなく、レーシング6にしようと思ったらホイールが入らない
と言うことで特注で6POTの370mmを作ってもらいました。
Dscn1482
      Dscn1483
リヤはレーシング4POTでフロント同様キャリパーカラーはレーシング
アルマイトにカラーリング!
でもベルハウジングは今回オールペイントしてブルーになったので
ボディとコーディネイト

Dscn1528_1

あとは、リヤウイングが入荷次第装着して今回の最終仕上げになります。

今年のGAZOOフェスティバルでは、ラックで有名なホワイトスープラと
このブルースープラが富士を激走?するかも知れませんねhappy01
そんな姿を私も見に行きたいなぁlovely

イベントはたぶん日曜日だろうし・・・残念ながら行けそうにない~weep

後の画像で我慢します(;´д`)トホホ…

« Greddy86ターボに乗せて貰いました(^^♪  BRZにも・・・今ならプラグプレゼント | トップページ | S2000 AP2後期にHKS GT SuperCharger取付中です。 »

TOYOTA」カテゴリの記事