« FA20 エンジン全損・・・ウオーターハンマー | トップページ | 新たなラリー車製作中ι(´Д`υ)アセアセ・・・86 TRDラリーチャレンジ »

2013年9月26日 (木)

IS-F エルスポーツダンパーV2-DFA装着

今回エルスポーツダンパーを装着させていただいたお方は
IS-Fオーナーとしては、少々ワイルドなお方なのでV2-DFA
(全長調整、減衰力調整式)にピロアッパーマウント仕様に
させていただきました。

とは言ってもIS-Fですから街のりが出来ないほどの設定で
はありませんし、減衰力調整でかなり調整可能です。

IS-F特有のリヤが跳ねる感じが無くなって快適スポーツな
仕上がりです。

車高もラックで装着したIS-Fの中では低めにセットされてます。

Dscn1600_1_3 
    Dscn1602_1


もともと車高が低い車なので数値的にはそれほど下げて
無いんですけどね。
今後はホイールの交換かな???

Dscn1588_2 Dscn1592_2

こんな感じで装着されてます・・・
リヤは最近のTOYOTAのFR車はほとんど同じですがスプリング
が下側にあるので、マウントを替えることで取り付け位置を上
にして全長調整が出来るようになっています。

« FA20 エンジン全損・・・ウオーターハンマー | トップページ | 新たなラリー車製作中ι(´Д`υ)アセアセ・・・86 TRDラリーチャレンジ »

TOYOTA」カテゴリの記事