« S2000 AP2後期にHKS GT SuperCharger取付中です。 | トップページ | S2000 MUGEN ハードトップ装着 »

2013年9月16日 (月)

GreddyからBRZ&86用大容量デフカバーが発売されました。

BRZ

86用にまたまた新製品が・・・

この車両はエンジンオイルの温度が非常に上がることは
すでに皆さんご存知かと思いますが、実はデフ温度もかなり
上がるんです。


トラストのテストでもオイルクーラーを装着し連続走行が可能に
なったら次にはデフオイルの温度が上昇しテスト終了なんて
テストデータも出てるぐらいです。

デフオイルクーラがお奨めですが、先ずは容量アップを
試してみませんか?

結構皆さん勘違いされているのが、自分のは純正トルセン
だからあまり問題ないんじゃないかな?
実は機械式以上に温度が上がってしまうのがトルセンや
ヘリカルだったりますbearing

ファイナルギヤ比を下げる方は特に温度が上がりやすく
なりますので容量アップがお奨めです。

今回Greddyから発売のデフカバーは冷却フィンを備えた
容量アップデフカバーで、純正+750CCの多くギヤオイルが
入りますので、かなりデフオイル温度も楽になりますねscissors

オイルクーラーを装着したい方は、インレット、アウトレット用
のサービスホールも開いており、特にインレットはリングギヤに
直接オイルを当てられるオイルジェットタイプになっています。
また偏り防止のバッフルも備えているので加減速、横Gでの
オイル切れにも考慮されています。

温度管理をされたい方に、1/8PTのサービスホールも開いて
いるので温度計も装着が出来ます。

価格も安めの設定で¥50.400(税込)です。

86

« S2000 AP2後期にHKS GT SuperCharger取付中です。 | トップページ | S2000 MUGEN ハードトップ装着 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事