« R35 GT-R ブレーキローター交換・・・ENDLESS E-SLIT | トップページ | JZA80・・・ENDLESSキャリパー、V-PRO、ハイフローにオールペイント »

2013年9月 9日 (月)

Greddy86ターボに乗せて貰いました(^^♪  BRZにも・・・今ならプラグプレゼント

265PSのGreddy86ターボのデモカーに乗せて頂きました。

本日は朝から本社営業の高橋さんと、開発の松本さん
後は元担当の尾石君と現担当の向内君がわざわざ
イベントに使用した86を2台持って来ていただいて試乗
させていただきました。

ターボ車に乗った印象は、想像以上にレスポンス良く
このタービンサイズでこんな下から回るの?って言うくらい
ターボラグなく走ります。

タービンサイズは518ですから350PS以上の風量を持った
タービンなので正直もっとターボラグがあるかなって思って
たんですが、結構エンジンの排圧も高いし圧縮も高い為
とってもいい感じ!
感覚的にはS15ターボのノーマルぐらい走るのかなって
言うぐらい、いい感じで加速します。
VSCオンのままだと直線でもインジケーターランプが点滅
するぐらいの加速です。

これなら街乗りも全く問題なくこなし、全開時も気持ちのいい
加速をするので走るシチュエーションを選びませんね。

ターボ初心者の方には分からないかも知れませんが
かなり大き目のバックタービン音が印象的でその気に
させますよ!

アクセル抜いた瞬間!なに?今の86だよなぁ?って
バックタービン音に皆がビックリすることでしょう!
目立ち度200%(・∀・)ニヤニヤscissors

いいですかぁ、ブローオフバルブのプシューンって音じゃ
ないですからね。。。

Dscn1474
      Dscn1475

純正に比べたら何十倍も楽しく走れますぞhappy01・・・まじで!
Dscn1471

その他リップスポイラーやサイドスカート、リヤアンダースポイラー
、リヤウイングもとてもフィッティング良く付いていて格好いいです。

なんか変ったLEDテールランプも付いてたのでご紹介まで
Dscn1478
      Dscn1480
スモークとクリアの2種類があるようで価格も¥34.440/左右セットと
かなり格安で個性的なテールランプですね。
ターミネーターって言うらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みなさん、ターボキットのご用命は是非ラックでねscissors

ようし!今ならターボキットご成約で必要数のレーシングプラグ
あげちゃうぞぉ!

今月末までやっちゃいますのでどんどんご相談くださいませ!

« R35 GT-R ブレーキローター交換・・・ENDLESS E-SLIT | トップページ | JZA80・・・ENDLESSキャリパー、V-PRO、ハイフローにオールペイント »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事