« S2000 MUGEN ハードトップ装着 | トップページ | IS-F エルスポーツダンパーV2-DFA装着 »

2013年9月21日 (土)

FA20 エンジン全損・・・ウオーターハンマー

先日の豪雨でお客様のBRZのエンジンが水を吸って
全損になってしまいました。

皆さんもウオーターハンマーって聞いたありますよね!
まさしくその状態に陥り・・・
Dscn1562
ちょっとピンボケで分かりにくいかも知れませんがコンロッドが
ボッキリweep

エアクリーナーに始まり、スロットルからエンジン腰下まで水が
混入し、全修理です。
勿論全部新品パーツで組みなおしですね。
Dscn1434
オイルクーラーの中からも白濁したオイルがcoldsweats01

破損したコンロッドがオイルパンを突いてクラックが入りオイルも
だだ漏れ・・・
Dscn1563

やはりバルブも突いた後がありますね!
Dscn1569

至急直せとのご命令ですが・・・一部を除いての部品が全く
入ってきませんcrying
どうしよう?10月末のラック サーキットミーティングに出たいと
~ん最終部品入荷が10月24日予定の物も┐(´д`)┌ヤレヤレ

部品が予定より早く入ってくることを祈って頑張るぞ~!!!

っと皆さんも大雨にはご注意を・・・車両保険は交通事故だけの
物ではございません、是非保険に入っておいてねscissors

« S2000 MUGEN ハードトップ装着 | トップページ | IS-F エルスポーツダンパーV2-DFA装着 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事