« 新たなラリー車製作中ι(´Д`υ)アセアセ・・・86 TRDラリーチャレンジ | トップページ | 小型、中型トラック&トラックベースのキャンピングカー等にRECARO・・・タイタン・ダイナ・カムロード等々 »

2013年9月30日 (月)

86 HKS GTスーパーチャージャー・フラッシュエディター仕様乗ってみました。

先日HKSのデモカー86のスーパーチャージャーつきに乗せて
頂きました。

こちらは従来のF-CON制御では無く、フラッシュエディターに
基本データが入っていてポン付けで走れる簡単キットです。

試乗してみると、アクセルのつきも良く立ち上がりがいいですね!
っがしかし、高回転域が今ひとつ伸びを感じられない?
F-CON仕様は高回転までしっかり加速し伸びがあるのですが・・・
ポン付けならこれもありかもしれませんが、ヤッパリ物足りない
ので、近日当社で装着する車両はフラッシュエディター+F-CON
で制御してみようと思っております。

下からの立ち上がりやアクセルのつきは、F-CONだけより
圧倒的に良いのでハイブリッド制御がいいですね。

他でもやった実績があるようですが、やはり高域はF-CONで
現車セッティングした方がパワーも出ます。
もともとフラッシュエディター仕様は10PSぐらい低い設定
になってます。

Dscn1618

近日装着する車両はATなのでどんな感じになるか楽しみです。

« 新たなラリー車製作中ι(´Д`υ)アセアセ・・・86 TRDラリーチャレンジ | トップページ | 小型、中型トラック&トラックベースのキャンピングカー等にRECARO・・・タイタン・ダイナ・カムロード等々 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事