« HKS SUPER EXHAUST SYSTEM ECUパッケージ | トップページ | 激レア・・・REMUSマフラーを86に装着 »

2013年8月26日 (月)

TS仕様 B310サニー・・・なんともノスタルジックで懐かしい

皆さんはTSなんて言うカテゴリーのレースをご存知?
昔はとても盛んなカテゴリーでB110サニーに始まり
B310サニーに至るまで相当の戦績の持ち主です。
私的には大変懐かし~い車なんですhappy01

当時一緒に走ってた車両はKP61スターレットもちょいちょい
出てましたね。

サニーのエンジンは1.2リッターを1.3リッターにし、OHVながら
当時も9.000rpmも回ってしまう恐るべしエンジン。
エンジンのタメージを考えなければ10.000rpmでも回ってしまう
勢いのエンジンです。
エンジン馬力こそ今となってはたいしたことないかも知れませんが
車両重量が700Kgしかないのでかなり早いです。

今回ご紹介のマシンは昔からの友人が、また車両を一から
製作し、富士と筑波で行われているTSカップにでると
作ったマシンのリヤダンパーを製作するということで本日
車両確認と寸法取りで車両を持ち込んでいただきました。

お好きな方見たらきっと涙することでしょう(ρ_;)

Dscn1387
作業しているのはポルシェオーナーなら知らない方はいないぐらい
有名なSPEC'Sのサービスマネージャー関根君ですhappy01
わざわざオーナーと一緒に来ていただきました。

Dscn1388

車両はノスタルジックですが、随所に現代的な業が取り入れてあり
間違いなく当時のサニーより早いんじゃないかと思います。

私も乗りたいなぁ~ヽ(´▽`)/

« HKS SUPER EXHAUST SYSTEM ECUパッケージ | トップページ | 激レア・・・REMUSマフラーを86に装着 »

NISSAN」カテゴリの記事