« 昨日も、今日もエルスポーツオイルクーラー取付・・・BRZ | トップページ | なんと男前な86・・・ファイナル5.1交換&オイルクーラー »

2013年7月22日 (月)

RB26DETT ステンレスエキゾーストマニホールドの割れ、反り

2年半前に、エンジンのオーバーホールをしてタービン交換
などなど一式作業をさせて頂いたGT-R(BNR32)ですが
タービンやエキマニなとお持込で持って来ていただいて
タービンは純正品の新品なので心配はしてませんでしたが
エキマニはどこの?って聞いて見るとネットで買ったもの、
メーカー不明?
見た目は普通に使えそうな物に見えましたが・・・

オーナーさんは全くサーキットも走らない、普通よりチョット
走る方?ぐらいの特に激しい走りをするわけでもなく・・・

なのに、今回お預かりしてみると排気漏れ・・・
よくよく見てみると、割れも生じてましたがフランジが反って
スタッドボルトも折れてしまってエキマニ全損状態です。

見た目良くてもヤッパリこれではね。。。機能パーツですからweep

過去当社でも当社ハンドメイド品やHKS、TOMEIなど使用して
きてるけど、こんな事は一度もありません。

現在でもこれらのエキマニを使用している車両で同じ
状況になった車は一台もなく快調です。

確かにステンマニは割れて当然、修理しながら使用するもの
ですがそれでも・・・

Dscn1175

ユーザーさんには分からないので罪はありません。。。やはり
実績あるものを専門店に聞いてから決めるのがいいよね~happy01

結局TOMEIさんのエキマニに交換させていただきました。

このユーザーさんはいつも遠くは神奈川からお越し頂きます。
本当にありがたいことです。

ちょっと遠くでもラックまで行ってやろうっと言う方は・・・
是非是非お待ちしておりますscissors

« 昨日も、今日もエルスポーツオイルクーラー取付・・・BRZ | トップページ | なんと男前な86・・・ファイナル5.1交換&オイルクーラー »

NISSAN」カテゴリの記事