« RECARO限定モデル「SuperStark」本日入荷・・・旅立ち? | トップページ | 86 プラズマダイレクト&HKSレーシングプラグ »

2013年6月 8日 (土)

RX-8・・・エルスポーツDFA-HYBRIDにRAY'S RE30 ClubSport

最近久々のロータリーエンジン車SE3P最終型happy01

今回はサスペンションの製作とタイヤ・ホイールのお取付け
をさせていただきました。

RX8はリヤサスペンションストロークが少ないため今回
装着したエルスポーツダンパーはF:V2-DFA、R:V1-DFA
+アシストスプリングとハイブリッドでセットアップさせて頂き
ました。

時代は全長調整式?って思われるかも知れませんが
無理に全長調整式にしても、ダンパー容量は減るし
適正ストロークも確保できないし、車両によっては
いい事ばかりではないことを知っていただきたいですね。

特にストリート兼ミニサーキット、峠なんていう場合は
ダンパーストロークを稼ぎたいのあえて今回のような
選択をしました。

当社では結構BRZ&86でもこのケースが非常に多いです。
スプリングレートも高めで短いストロークで走らせたい方は
いいかも知れませんが、ほとんどの方が待ち乗り快適
でもサーキットは気持ちよく!でしょ?coldsweats01

Dscn0948

ホイール選択も渋くスパルタンでスポーツカーらしい良い感じgood

ダンパーアジャスターが純正タワーバーに干渉の為くりぬき~Σ(;・∀・)
Dscn0940

リヤもボディのインナー側をくりぬき~・・・そのままではおてて怪我し
ちゃいそうだけらモールで保護smile
Dscn0936

ちょこんとアジャスターダイヤルが見えてます・・・

« RECARO限定モデル「SuperStark」本日入荷・・・旅立ち? | トップページ | 86 プラズマダイレクト&HKSレーシングプラグ »

MAZDA」カテゴリの記事