« プリウスα5人乗り・・・BILSTEIN B12キット装着 | トップページ | RECARO RS-G&SR6の限定モデル・・・いよいよ30日に全国同日発表! »

2013年5月25日 (土)

エルスポーツ初製作・・・V0の減衰力調整式ダンパー・・・MAZDA MPV(LY3P)

またまた珍しい???ラックでミニバン?って思ってますか。

そうです、今回ご依頼の車両はMAZDA MPVです。
わざわざ兵庫県からお車を持って来ていただき製作させて
頂きました。

今回何が珍しいかと言うと、ミニバンが珍しいわけではなく
V0(純正形状)でDFA(減衰力調整式)を製作したことですね。

もともと社外品のローダウンスプリングが純正ダンパーに装着
された車両で、乗り味のご不満から製作をご依頼を受け
フロントにはV2(全長調整式)-DFAでセットアップし、リヤは
もともと付いていたスプリングにあわせV0-DFAでセットアップ
し、それがなんともいい感じなんです・・・自画自賛( ´,_ゝ`)ハイハイ

乗ってみると懐の深いセッティングでオールマイティにこなせる
乗り味に仕上がってます。

これなら車の好きなお父さん、乗り心地が良くないと嫌な奥様、
後ろに乗るお子様は酔わないかな???

そうです、こういう車は後部の座席の乗り味も大切ですね。

ドライバーさんお1人で走りを楽しんで頂く時は、減衰力アップで
かなりステアリングレスポンスもよくなり楽しめます・・・coldsweats01

Dscn0842

Dscn0835 Dscn0836

きっと気に入っていただけると思いますcoldsweats01

« プリウスα5人乗り・・・BILSTEIN B12キット装着 | トップページ | RECARO RS-G&SR6の限定モデル・・・いよいよ30日に全国同日発表! »

MAZDA」カテゴリの記事