« 86にSUBARU純正で外装カスタム(・∀・)イイ! | トップページ | DC5 インテグラ TypeR バッテリー移設 »

2013年5月19日 (日)

私的に懐かしい車が入庫してきたので・・・

私が免許を取って初めての車と同じ車が入庫!

Dscn0823

どうですか、このリヤのサーフライン!なんともいえないラインで
いいねって感じでしょlovely

かなりオリジナルを残したハコスカGT 4Drの最終型!
私が免許を取得した頃はまだインジェクションの車両が全くパワー
も無くなんとも走らない車ばかりだったので、当時お金を持ってる
連中でもわざわざ昭和49年式までの排ガス規制前のキャブ車を
買って乗ってた時代でしたscissors

インジェクション車に乗ってるとダセーッって言われてましたから(@Д@;

私も同じくハコスカを購入し、エンジンは240ZGから下ろした
L24を換装した仕様で乗ってましたね。
楽しかったぁgood
しょっちゅうキャブを分解して洗浄し素人な調整をして、いいの悪いの
ってやってましたね!

Dscn0822_1

ボンネットを開けてみよっとこんな感じで違和感なく開けた自分に
ビックリ!
たぶん今までの車暦で一番ボンネットを自分で開けた回数の多い
車だったのですんなりこんな感じで
Dscn0817_1

ホイールは車両の時代より新しいけど、昭和時代のカンパニョーロ
って言っても知らない人が多いよね!
自転車好きの人なら知ってるかもね。
なんとマグホイールなんです。

キャブはオリジナルではなくSOLEXがついてます。
それはそれで当時学生だった私には買えなかった羨ましい
パーツですheart04
Dscn0816

いまではノスタルジックなんて言うんでしょうけど、私でもリアルタイムとは
いいませんが10年以内の中古車だったので全然ノスタルジックじゃ
なかったんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

« 86にSUBARU純正で外装カスタム(・∀・)イイ! | トップページ | DC5 インテグラ TypeR バッテリー移設 »

NISSAN」カテゴリの記事