« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

青色好きにはたまらないコーデ・・・BRZ

最近大変入庫の多いこちらのBRZは、今までもLSD、ファイナルギヤ
やRECARO、オイルクーラー、メーターなどなど装着させて頂きましたが・・・

LSDはラックセッティングでカム角もATS製とは違いイニシャルトルクの
セットアップも全く違ったセッティングです。
最近流行のやや揺る効きかな。(ベースLSD:ATSカーボン)
これがいいんです。

今回はなんとブルーのコーディネイトで・・・なんとビッグキャリパー
を装着させて頂きました。

ついでだから・・・といってHKS GT-Spec ECUパッケージもcoldsweats01
何がついでかって?そうです預けるついでだけです( ´艸`)プププ
この商品ももう何台付けたのかって言うぐらい装着させて
頂いており。。。最近ではフラッシュエディターも取説いらないしね。

Dscn0880
Dscn0877_2 Dscn0874

前後セットで・・・だけどなんだか車高高くない???
そうなんです、ここまでやってサスペンションがノーマルw(゚o゚)w

しかし次期計画の中にエアロがあるためそれと同時に装着
して車高も決めようって魂胆なんですcoldsweats01

次回の走行会にには是非参加してよ~!○田くん・・・ね!
誰よりも奥まで突っ込めるブレーキシステム付けたしね。

2013年5月30日 (木)

RECARO限定モデル SuperStark第3弾公開します。

先日チョットご紹介したRECARO限定モデル「SuperStark」
RS-GとSR-6の2モデルで全国限定800脚です。

ついに本日公開となりました・・・

Rsg_ss_red_4
       Sr6_ss_red_2

どうですかオシャレじゃありませんlovely
赤い部分はなんとアルカンターラでステッチも赤のWステッチで
仕上がっています。

価格は・・・・・・
RS-G 123.900円(通常モデルSK2とたった4.200円アップだけ)
SR-6 114.450円(通常モデルSK100とたった3.150円アップだけ)

従来の限定モデルに比べるとかなり格安な設定ですね!

2013年5月27日 (月)

RECARO RS-G&SR6の限定モデル・・・いよいよ30日に全国同日発表!

RECARO RS-G&SR-6に限定モデルが発売になります。

まだ画像の発表は出来ませんが、いよいよ今月30日
全貌が明らかに・・・チョット大げさかなcoldsweats01

すでに店頭では画像をお見せしており、特典も付けて
早期予約受付中ですが、かなりの人気ですでに多くの
方からご予約いただいておりますで、ご興味ある方は
お早めにお願いいたします。

当社割り当て数も決まっているので追加ができません。

早くお見せできるよう30日には出来るだけ早めにこちらで
アップいたします。

本日は文書だけでユルシテネ(;´д`)トホホ…

2013年5月25日 (土)

エルスポーツ初製作・・・V0の減衰力調整式ダンパー・・・MAZDA MPV(LY3P)

またまた珍しい???ラックでミニバン?って思ってますか。

そうです、今回ご依頼の車両はMAZDA MPVです。
わざわざ兵庫県からお車を持って来ていただき製作させて
頂きました。

今回何が珍しいかと言うと、ミニバンが珍しいわけではなく
V0(純正形状)でDFA(減衰力調整式)を製作したことですね。

もともと社外品のローダウンスプリングが純正ダンパーに装着
された車両で、乗り味のご不満から製作をご依頼を受け
フロントにはV2(全長調整式)-DFAでセットアップし、リヤは
もともと付いていたスプリングにあわせV0-DFAでセットアップ
し、それがなんともいい感じなんです・・・自画自賛( ´,_ゝ`)ハイハイ

乗ってみると懐の深いセッティングでオールマイティにこなせる
乗り味に仕上がってます。

これなら車の好きなお父さん、乗り心地が良くないと嫌な奥様、
後ろに乗るお子様は酔わないかな???

そうです、こういう車は後部の座席の乗り味も大切ですね。

ドライバーさんお1人で走りを楽しんで頂く時は、減衰力アップで
かなりステアリングレスポンスもよくなり楽しめます・・・coldsweats01

Dscn0842

Dscn0835 Dscn0836

きっと気に入っていただけると思いますcoldsweats01

2013年5月23日 (木)

プリウスα5人乗り・・・BILSTEIN B12キット装着

ラックとしては、珍しいと思われるかも知れないプリウスの
入庫ですが、サスペンション、RECAROなど意外とお見えに
なるんですよ。
ラックはスポーツカーだけがターゲットではありませんからぁ~wink

今回ご依頼のお車も大人のプリウスαって感じでBBSを
装着された渋めのお車です。

Dscn0832_2
どうです?決まったますでしょlovely

車高も低すぎず高すぎずでいい感じhappy01

Dscn0828 Dscn0829

運転好きはエコカーでもヤッパリ楽しく運転できる車に仕上げたいですね。

今の車はリヤから見てもなかなかダンパーが見えませんが
我々の時代の車は、後ろから付いてもリヤダンパーが良く見えて
当時はBILSTEINなんてないからKONI色の赤に塗ってどうだ!
ってダンパーがどや顔してましたね(´,_ゝ`)プッ
※私は本物のKONI使ってましたよ・・・自慢?coldsweats01

そんな昔話はもういいって???ハイすみません!

2013年5月21日 (火)

Greddy BRZ&86用キャタライザー付きエキマニ

各社エキゾーストに力はいってますね。

今日ご紹介の製品はTRUSTのキャタライザー付きエキマニです。
86発売前からアメリカでFR-Sを使って車両開発してきたメーカー
で86ユーザーからも注目のメーカーですよね。

86_2

あれこれあって悩んじゃうと思いますが、選択する理由は人
それぞれ、ブランドが好き、メーカーの信頼度、周りの評判などなど
最後は信頼できるお店の奨めかなぁcoldsweats01ってラックは信頼され
てんのか?って話だねo(*^▽^*)o

皆さんに信頼さられるよう、精進して頑張りますm(_ _)m

2013年5月20日 (月)

大人のセダンを目指したインプレッサGDB

ラックにはこんなご相談も沢山いただきます

それはある程度スポーツを目指した車両でも乗り心地良く
乗りたいってご相談です。

車高調整式が主流の現代ですが、ラックではそういった
ユーザー用にV0という純正形状のダンパーをご用意しており
今回ご紹介のお車はGDBインプレッサ!
純正でもかなり突き上げ感のあるスポーツセダンですが
今回エルスポーツV0&STIのスプリングでセットアップさせて
頂きました。

乗ってみると本当にインプレッサ?というぐらい上質なセダン
の乗り味ですが、決してスポーツ度をなくすことなく大人の
セダンに仕上がりました。

Dscn0825

DC5 インテグラ TypeR バッテリー移設

ここ最近ご依頼の少なかったバッテリーの移設作業!

今回はDC5 インテグラに乗った常連さんからのご依頼です。
2名乗車登録なのでリヤシート部に装着したいと・・・

安易にいいよなんて言ったら、そこの下には燃料タンクがあり
むやみに穴あけや、溶接が出来ず・・・(´;ω;`)ウウ・・・

結局試行錯誤を繰り返し、こんな形で装着に至りました。
Dscn0803

もちろん配線もオルタネーターからの配線も施し、配線が長くなった
電圧ドロップも問題ありませんね!
そのオルタネータの位置がひどく狭い場所にあり手探り配線作業で
メカニックも泣いてましたねcoldsweats01

ヒューズなんかは専門オーディオやってたからのパーツ選択ですねhappy01
ハーネスもその頃に使っていた、オーディオ電源用のハーネスを
使用しているので効率もバッチリです。

意外と無視されがちな安定した電源供給はエンジンパワーにも
影響しますよ!

2013年5月19日 (日)

私的に懐かしい車が入庫してきたので・・・

私が免許を取って初めての車と同じ車が入庫!

Dscn0823

どうですか、このリヤのサーフライン!なんともいえないラインで
いいねって感じでしょlovely

かなりオリジナルを残したハコスカGT 4Drの最終型!
私が免許を取得した頃はまだインジェクションの車両が全くパワー
も無くなんとも走らない車ばかりだったので、当時お金を持ってる
連中でもわざわざ昭和49年式までの排ガス規制前のキャブ車を
買って乗ってた時代でしたscissors

インジェクション車に乗ってるとダセーッって言われてましたから(@Д@;

私も同じくハコスカを購入し、エンジンは240ZGから下ろした
L24を換装した仕様で乗ってましたね。
楽しかったぁgood
しょっちゅうキャブを分解して洗浄し素人な調整をして、いいの悪いの
ってやってましたね!

Dscn0822_1

ボンネットを開けてみよっとこんな感じで違和感なく開けた自分に
ビックリ!
たぶん今までの車暦で一番ボンネットを自分で開けた回数の多い
車だったのですんなりこんな感じで
Dscn0817_1

ホイールは車両の時代より新しいけど、昭和時代のカンパニョーロ
って言っても知らない人が多いよね!
自転車好きの人なら知ってるかもね。
なんとマグホイールなんです。

キャブはオリジナルではなくSOLEXがついてます。
それはそれで当時学生だった私には買えなかった羨ましい
パーツですheart04
Dscn0816

いまではノスタルジックなんて言うんでしょうけど、私でもリアルタイムとは
いいませんが10年以内の中古車だったので全然ノスタルジックじゃ
なかったんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

86にSUBARU純正で外装カスタム(・∀・)イイ!

皆さん良くやってるアイテムかと思いますが・・・
86にBRZオプションのリヤアンダーディフューザーを付けさせて
頂きました。

純正オプションなんでポンつけかなって簡単に考えていたら
難しいわけじゃないけど、バンパー脱着も必要で意外と
時間もかかりますね!

でも付けたかいあって、かなりリヤビューも引き締まり格好いい!
価格がまあまあお高いせいが、意外とBRZでも付けてないかなcoldsweats01
まっ好き嫌いもあるからね。

参考に
BEFOUR
181

AFTER
182
         184

輪留めの駐車には注意が必要かもねhappy01

おまけ:こうしたらどっちか判んないねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
182_1

 

2013年5月16日 (木)

エルスポーツダンパー車高調整式シリーズ・・・企業努力により大幅値下げ!

日本にBILSTEINが輸入され始めた頃から当社ではBILSTEIN
の分解組立て、セッティング業務を行なってきました。

当時は当社製品以外ダンパーのオーバーホールやセッティング
変更などと言う概念は業界になく、モータースポーツの一部のみ
で行われていました。
そんな時代から我々はすでに一般車両のサスペンションのオーバ
ーホール業務に着手し、廃棄物を減らす事に着目し行ってきました。

現在に至りオーダーメイドに拘り続ける当社の製品は1台1台
手作りで製作するため手間がかかりますが、その分少しでも
ユーザーのご希望に近い物が初めから装着できるメリットもあり
沢山のユーザー様にお使いいただいております。

当社では国産に拘り良い物だけを欧州から輸入しダンパー
を製作しております。

まだまだ高いとおっしゃられるかも知れませんが、自分だけの
自分仕様のサスペンションを体感してください。

今回、今までのクオリティそのままで価格を大幅に値下げ
いたします。
純正形状のV0は据え置きになりますが、V1・V1-DFA・
V2・V2-DFA
の車高調整シリーズ全部が対象です。

現在ホームページ上の価格が従来のままとなっており
ますので、大変お手数ですが当社までお問い合わせ下さい。

株式会社ラック 0561-63-0101
エルスポーツ事業部 0561-63-4444

office@luck.co.jp

Aj2_aj

2013年5月13日 (月)

5月22日はラックサーキットミーティングin美浜サーキット

5月22日(水)は今年2回目のラックサーキットミーティングin美浜
です。

毎回、勝田選手のレッスンを始め協賛メーカーさんからの
豪華商品をご用意して開催しておりますscissors

是非皆さんの参加お待ちしておりますhappy01

Dsc_0191

Dsc_0061

2013年5月12日 (日)

暖かくなってきて、オイルクーラーもう何台付けたかわかんない(*^m^)

ここ一月ぐらいの間に何台付けたんだろうっと言うぐらい
オイルクーラーの装着依頼を多数頂いておりますhappy01

もう何台付けたかわかんない・・・10台?20台?もっと???
おかげでスタッフはオイルクーラー取付時間がかなり
スピードアップEmoji803_3 

GVBに装着中!本日
Dscn0794

本日BRZにも水冷式装着中!
Dscn0792

昨日もBRZにHKSオイルクーラー、86にTRUSTオイルクーラー
装着させて頂き、納車させていただきましたW01_2

HKS、TRUST、CUSCOがメインでかなり多くのご注文を
頂いており、まだまだ装着は続きます・・・ヽ(´▽`)/

油温上昇のかなり厳しい86&BRZのご要望が多いですね(._.)アリガト

2013年5月11日 (土)

S2000(AP2)のGTスーパーチャージャー付きに乗ってみました。

先日HKSのデモカーのS2000(AP2)のGTスーパーチャージャー
付きに乗せて頂きました。

何台もGTスーパーチャージャー装着した車両の乗っているので
大体は想像はつきますが、想像以上にフィーリングも良く
本当に良く走ります。

全く過給器の違和感がなく、知らないで乗ったら排気量が
大幅に上がったS2000?って思えるようなリニア加速!

NAのフィーリングを壊すことなく、大幅なパワーアップ感は
スポーツ走行でも違和感なく走れるんじゃないかなscissors

従来のスーパーチャージャー特有の上が重たく回らない
って感じは全く感じず、NAと同じだけストレスなくレブ付近
まで伸びていきますhappy01

ターボと違って急激に加速するわけではないので全開して
突然のホイールスピン、姿勢の乱れもなくNA派の方でも
間違いなくこれならいいかなって思うはずです・・・ヽ(´▽`)/

実測約100PSアップ!

Dscn0732

Dscn0730
12001ah006_g01

ご興味のあるS2000ユーザーさん、是非ご相談下さい。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »