« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

青色好きにはたまらないコーデ・・・BRZ

最近大変入庫の多いこちらのBRZは、今までもLSD、ファイナルギヤ
やRECARO、オイルクーラー、メーターなどなど装着させて頂きましたが・・・

LSDはラックセッティングでカム角もATS製とは違いイニシャルトルクの
セットアップも全く違ったセッティングです。
最近流行のやや揺る効きかな。(ベースLSD:ATSカーボン)
これがいいんです。

今回はなんとブルーのコーディネイトで・・・なんとビッグキャリパー
を装着させて頂きました。

ついでだから・・・といってHKS GT-Spec ECUパッケージも
何がついでかって?そうです預けるついでだけです( ´艸`)プププ
この商品ももう何台付けたのかって言うぐらい装着させて
頂いており。。。最近ではフラッシュエディターも取説いらないしね。

Dscn0880
Dscn0877_2 Dscn0874

前後セットで・・・だけどなんだか車高高くない???
そうなんです、ここまでやってサスペンションがノーマルw(゚o゚)w

しかし次期計画の中にエアロがあるためそれと同時に装着
して車高も決めようって魂胆なんです

次回の走行会にには是非参加してよ~!○田くん・・・ね!
誰よりも奥まで突っ込めるブレーキシステム付けたしね。

2013年5月25日 (土)

エルスポーツ初製作・・・V0の減衰力調整式ダンパー・・・MAZDA MPV(LY3P)

またまた珍しい???ラックでミニバン?って思ってますか。

そうです、今回ご依頼の車両はMAZDA MPVです。
わざわざ兵庫県からお車を持って来ていただき製作させて
頂きました。

今回何が珍しいかと言うと、ミニバンが珍しいわけではなく
V0(純正形状)でDFA(減衰力調整式)を製作したことですね。

もともと社外品のローダウンスプリングが純正ダンパーに装着
された車両で、乗り味のご不満から製作をご依頼を受け
フロントにはV2(全長調整式)-DFAでセットアップし、リヤは
もともと付いていたスプリングにあわせV0-DFAでセットアップ
し、それがなんともいい感じなんです・・・自画自賛( ´,_ゝ`)ハイハイ

乗ってみると懐の深いセッティングでオールマイティにこなせる
乗り味に仕上がってます。

これなら車の好きなお父さん、乗り心地が良くないと嫌な奥様、
後ろに乗るお子様は酔わないかな???

そうです、こういう車は後部の座席の乗り味も大切ですね。

ドライバーさんお1人で走りを楽しんで頂く時は、減衰力アップで
かなりステアリングレスポンスもよくなり楽しめます・・・

Dscn0842

Dscn0835 Dscn0836

きっと気に入っていただけると思います

2013年5月20日 (月)

大人のセダンを目指したインプレッサGDB

ラックにはこんなご相談も沢山いただきます

それはある程度スポーツを目指した車両でも乗り心地良く
乗りたいってご相談です。

車高調整式が主流の現代ですが、ラックではそういった
ユーザー用にV0という純正形状のダンパーをご用意しており
今回ご紹介のお車はGDBインプレッサ!
純正でもかなり突き上げ感のあるスポーツセダンですが
今回エルスポーツV0&STIのスプリングでセットアップさせて
頂きました。

乗ってみると本当にインプレッサ?というぐらい上質なセダン
の乗り味ですが、決してスポーツ度をなくすことなく大人の
セダンに仕上がりました。

Dscn0825

2013年5月19日 (日)

私的に懐かしい車が入庫してきたので・・・

私が免許を取って初めての車と同じ車が入庫!

Dscn0823

どうですか、このリヤのサーフライン!なんともいえないラインで
いいねって感じでしょ

かなりオリジナルを残したハコスカGT 4Drの最終型!
私が免許を取得した頃はまだインジェクションの車両が全くパワー
も無くなんとも走らない車ばかりだったので、当時お金を持ってる
連中でもわざわざ昭和49年式までの排ガス規制前のキャブ車を
買って乗ってた時代でした

インジェクション車に乗ってるとダセーッって言われてましたから(@Д@;

私も同じくハコスカを購入し、エンジンは240ZGから下ろした
L24を換装した仕様で乗ってましたね。
楽しかったぁ
しょっちゅうキャブを分解して洗浄し素人な調整をして、いいの悪いの
ってやってましたね!

Dscn0822_1

ボンネットを開けてみよっとこんな感じで違和感なく開けた自分に
ビックリ!
たぶん今までの車暦で一番ボンネットを自分で開けた回数の多い
車だったのですんなりこんな感じで
Dscn0817_1

ホイールは車両の時代より新しいけど、昭和時代のカンパニョーロ
って言っても知らない人が多いよね!
自転車好きの人なら知ってるかもね。
なんとマグホイールなんです。

キャブはオリジナルではなくSOLEXがついてます。
それはそれで当時学生だった私には買えなかった羨ましい
パーツです
Dscn0816

いまではノスタルジックなんて言うんでしょうけど、私でもリアルタイムとは
いいませんが10年以内の中古車だったので全然ノスタルジックじゃ
なかったんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

86にSUBARU純正で外装カスタム(・∀・)イイ!

皆さん良くやってるアイテムかと思いますが・・・
86にBRZオプションのリヤアンダーディフューザーを付けさせて
頂きました。

純正オプションなんでポンつけかなって簡単に考えていたら
難しいわけじゃないけど、バンパー脱着も必要で意外と
時間もかかりますね!

でも付けたかいあって、かなりリヤビューも引き締まり格好いい!
価格がまあまあお高いせいが、意外とBRZでも付けてないかな
まっ好き嫌いもあるからね。

参考に
BEFOUR
181

AFTER
182
         184

輪留めの駐車には注意が必要かもね

おまけ:こうしたらどっちか判んないねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
182_1

 

2013年5月12日 (日)

暖かくなってきて、オイルクーラーもう何台付けたかわかんない(*^m^)

ここ一月ぐらいの間に何台付けたんだろうっと言うぐらい
オイルクーラーの装着依頼を多数頂いております

もう何台付けたかわかんない・・・10台?20台?もっと???
おかげでスタッフはオイルクーラー取付時間がかなり
スピードアップEmoji803_3 

GVBに装着中!本日
Dscn0794

本日BRZにも水冷式装着中!
Dscn0792

昨日もBRZにHKSオイルクーラー、86にTRUSTオイルクーラー
装着させて頂き、納車させていただきましたW01_2

HKS、TRUST、CUSCOがメインでかなり多くのご注文を
頂いており、まだまだ装着は続きます・・・ヽ(´▽`)/

油温上昇のかなり厳しい86&BRZのご要望が多いですね(._.)アリガト

2013年5月11日 (土)

S2000(AP2)のGTスーパーチャージャー付きに乗ってみました。

先日HKSのデモカーのS2000(AP2)のGTスーパーチャージャー
付きに乗せて頂きました。

何台もGTスーパーチャージャー装着した車両の乗っているので
大体は想像はつきますが、想像以上にフィーリングも良く
本当に良く走ります。

全く過給器の違和感がなく、知らないで乗ったら排気量が
大幅に上がったS2000?って思えるようなリニア加速!

NAのフィーリングを壊すことなく、大幅なパワーアップ感は
スポーツ走行でも違和感なく走れるんじゃないかな

従来のスーパーチャージャー特有の上が重たく回らない
って感じは全く感じず、NAと同じだけストレスなくレブ付近
まで伸びていきます

ターボと違って急激に加速するわけではないので全開して
突然のホイールスピン、姿勢の乱れもなくNA派の方でも
間違いなくこれならいいかなって思うはずです・・・ヽ(´▽`)/

実測約100PSアップ!

Dscn0732

Dscn0730
12001ah006_g01

ご興味のあるS2000ユーザーさん、是非ご相談下さい。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »