« 私的に懐かしい車が入庫してきたので・・・ | トップページ | 大人のセダンを目指したインプレッサGDB »

2013年5月20日 (月)

DC5 インテグラ TypeR バッテリー移設

ここ最近ご依頼の少なかったバッテリーの移設作業!

今回はDC5 インテグラに乗った常連さんからのご依頼です。
2名乗車登録なのでリヤシート部に装着したいと・・・

安易にいいよなんて言ったら、そこの下には燃料タンクがあり
むやみに穴あけや、溶接が出来ず・・・(´;ω;`)ウウ・・・

結局試行錯誤を繰り返し、こんな形で装着に至りました。
Dscn0803

もちろん配線もオルタネーターからの配線も施し、配線が長くなった
電圧ドロップも問題ありませんね!
そのオルタネータの位置がひどく狭い場所にあり手探り配線作業で
メカニックも泣いてましたねcoldsweats01

ヒューズなんかは専門オーディオやってたからのパーツ選択ですねhappy01
ハーネスもその頃に使っていた、オーディオ電源用のハーネスを
使用しているので効率もバッチリです。

意外と無視されがちな安定した電源供給はエンジンパワーにも
影響しますよ!

« 私的に懐かしい車が入庫してきたので・・・ | トップページ | 大人のセダンを目指したインプレッサGDB »

HONDA」カテゴリの記事