« 重なるときは重なるもんです・・・BRZ&86 | トップページ | RECAROベースフレーム廃盤情報・・・お急ぎ下さい(ノ_-。) SW20までも »

2013年3月18日 (月)

点火装置のチューニング!・・・プラズマダイレクト

近年の車両の多くはダイレクトイグニッションシステムになって
おりプラグ1本1個のイグニッションコイルが装着されています。

プラグコードと違ってコイルの電圧を短い距離でプラグに伝える
事が可能なんですね。

そんなことは知ってるよって方も居られるかと思いますが・・・

そんなコイルの電圧を上げて完全燃焼に少しでも近づけて
パワーアップを出来るプラズマダイレクト!
すでに永く販売されているので知っている方も多いかも
知れませんが、ラックからご紹介した事が無かったので・・・

BMWやBENZに良く売れているそうですが、国産でも
水平対向エンジンなど良く売れてますhappy01
もちろんどんなエンジンでも効果抜群です。
Coil_big_2

今時旬なBRZ&86用もすでに発売されています。
オーナーさんなら誰でも体感できるぐらいパワーアップします。

以前に、セッティングの問題で高回転域でややカブリ気味だった
車両にこれを付けてリセッティングをしようとしたところ、吹けなかった
エンジンがリセッティングする前に吹ける様になって事も・・・
その後セッティングに入ったところ、かなりのパワーアップを
したんですね。
まあ根本的はセッティングが駄目だった車両には違いありませんが
言っときますが、元々はラックでセッティングした車両では
ありませんからね~\(*`∧´)/

こちらはメーカーさんのページにあったゴルフ4のGTIに装着した
時のグラフです・・・ご参考までに
Dynovw
価格はチョットしますが、かなりお奨めのアイテムですよ!

« 重なるときは重なるもんです・・・BRZ&86 | トップページ | RECAROベースフレーム廃盤情報・・・お急ぎ下さい(ノ_-。) SW20までも »

店長の日記」カテゴリの記事