« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

86にRAY'S VolkRacing TTA

86といえばG25と言うくらい、圧倒的な人気なホイールですね!
そりゃ格好いいし、しょうがないでしょ

本日装着したホイールは、まだまだ見かけることが少ない
TTA(TOKYO TIME ATTACK)というモデルの昨年末に
発売された18インチモデル!
実は昨年からラックにはあったのですが、オーナーさんが
降雪エリアにお住まいの為、本日ようやく装着させて頂きました。

BEFORE
Dscn9449_3 

AFTER
Dscn0592
ナナメ後ろから
Dscn0596

いかが?締まった足元がその気にさせる感じ?かな
リムダイヤカット、VOLKRACINの文字はマシニングと随所に
拘りを見せる逸品です。

ホイールにはガラスコートもしたのでお手入れ楽々です。

2013年3月29日 (金)

相当久しぶりに・・・RSワタナベをSW20に装着

新品のRSワタナベを・・・いつ以来だろう???

そんなRSワタナベを今回MR-2(SW20)に装着させて頂きました。

それもこんな綺麗なSW20最近無いですよね!
内外装共にスッゴイ綺麗なお車です。
Dscn0530

通常マッチングはF8Fでしか装着できないんですがF8モデルの
方が奥行きもあり、格好いいし・・・無理やり装着しちゃいました

っていうか業者さんの間違えでF8が来ちゃったんですが
やはり装着できないし・・・
お客様の了解を頂き、無理やり装着しだいでございますo(_ _)oペコッ

結果的にはF8Fより格好いいし良かったです。

2013年3月26日 (火)

BNR34 カム&タービン交換・・・シリンダヘッド分解中!

以前にも少しご紹介したBNR34ですが、今回はHKSのGT-SS
タービンにカムとヘッドガスケット、燃料周りの交換をさせて
頂いております。

やはり乗りやすさ重視と、ノーマルブーストアップとは違った
高回転での伸びとパワーを両立メニュー。
定番とおっしゃられるかも知れませんが・・・走らせて見ると
純正ブーストアップとは次元の違った加速をします。

こういう類の車に一度も乗った事がない人は間違いなく
ビビッちやうぐらいですよ!

でも昔BNR33のデモカーがラックにもあったんですが
定番GT2530 600PSで幼少の私の娘を乗せて
全開したら「ジェットコースターみたい」なんて
ビビッてませんでしたが・・・(@Д@;

私が担当してないのでどの程度ブーストかけられるか
確認しておりませんが・・・1.5kは最低かけたいなぁ

っね○村さん・・・

真っ黒だったピストントップも・・・
Dscn0539
                 ↓
Dscn0544

シリンダヘッドもι(´Д`υ)アセアセ
Dscn0537

出来上がりが・・・あああああ楽しみ楽しみ♪ってお前の車じゃ
無いだろ凸(`Д´メ)
ああそうでしたそうでした(´ρ`)ざんねん

2013年3月24日 (日)

エスクードのローダウンにRAY'S G25 19インチ

ラックのユーザーさんでは、唯一の新型エスクード!

以前にワンオフでエルスポーツを製作させていただいた記事を
載せた車両に、今回はもっとスポーティにと言うことで、鍛造
ホイールにスポーツSUVタイヤをチョイス!

なんと今大変人気のRAY'S G25の19インチをTOYO PROXES
T1 SPORTをセットで装着させて頂きました。

スッゲー格好いいと思いませんか?

たぶん全国見てもこんな格好良いエスクード居ないんじゃないかな?

Dscn9680
以前のこんな感じから・・・・
       ↓
Dscn0526

ちょっとスパルタンでまさしくスポーツSUVって感じでしょ(・∀・)イイ!
RECAROのスポーツシートRS-Gも付いちゃってます

軽量ホイールで益々スポーティな走りができると思います。

SUZUKIにお勤めで現在浜松在住ですが、毎回浜松から
来てくれます
本○く~ん (/ ^^)/アリガトネ

2013年3月 9日 (土)

86 HKS GTスーパーチャージャーなどなど取付完了ですが・・・現在慣らし中(○゚ε゚○)

86のお客様にHKS GTスーパーチャージャー、エルスポーツの
ジュラルミンプーリー、クラッチ、エキマニ、マフラー、エンジン
オイルクーラーと一気に装着させて頂きました

完成はしましたが、現在ユーザーさんがスーパーチャージャーの
慣らし中!といってもエンジンほど永い慣らしは入りませんけどね!

Dscn0402_2
     Dscn0389 

チラッと見えるゴールドのプーリーもいいでしょ

これはたぶんキャタライザー付のエキマニとしては、めちゃ安く
高クオリティなHKS製品!
価格はなななんと¥134.400と激安です。
Dscn0390

スーパーチャージャーキットはメーカーとして完成品ではなく半製品
として販売している為、ECUに付いては現車セッティングが必要です。
よって、パワーライターショップのみの販売になります。

ユーザーさんは、全開できる日が待ち遠しいと思いますが
今しばらく頑張っていただいて、キッチリセッティングさせて
いただきます。

2013年3月 5日 (火)

ギヤの歯面の虫食い・・・WPC&タフラット処理で対策

ミッションやファイナルギヤの歯面に出来る虫食いってご存知
ですか?

通常走行では先ずならない症状ですが、スポーツ走行による
過度の摩擦や疲労から歯面にこのような虫食いが発生する
事が良くあります。

このサンプル画像は世界トップレベルの変速機メーカー
ヒューランド製のF3用ミッションのギヤです。

Dscn0404
真ん中のギヤの歯面を見ていただくと良く分かるかと思いますが
虫が食ったような状態になってますね!

疲労は仕方ないですが、少しでも延命させる為には先ずは
良いオイルの早めの交換が必要です。
エンジンオイルはマメに交換するけどギヤオイルが適当に
なっている人も多いんじゃないかな?

またギヤを分解するタイミングがあれば、WPCという処理も
行っていただくと強度アップと歯面の油性もあがり油膜保持が
しやすくなります。
当社では、WPC処理に加えタフラット処理もお奨めしております。

それはWPCでできた表面のディンプルは残しつつ磨き上げる
表面加工で、これによりギヤ抵抗も削減し油温の上昇を少し
でも抑えることが可能なので、油温の問題によるトラブルも
減ります。
Dscn9997

当社製品のファイナルギヤにも同じ処理をしてモデルも
発売しておりますが、それ以外も処理だけのご依頼も
お受けしておりますので、ご相談下さい。

当社の自信作「エルスポーツ エクストリームギヤオイル」も
是非お試し下さいね!
チャタリング音激減?皆無?でありながらLSDはしっかりと
ロックし、尚且つ高温で安定した性能を発揮します。

本当に良いから、是非1回使ってみてください・・・たぶん
こりゃやめられんは!って思うはずですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

高温性能を重視するとチャタチングが多く、チャタリング音を
低減すると高温化での性能が低下が通常でしたが、これらを
見事に融合したオイルです。
価格は。。。安いわけではありませんが、すっごい高いわけでも
ない定価¥4.900/ℓです。
ミッション、デフ是非お試し下さい。

Dscn0220

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »