« 今日は珍しいイタリアンコンパクトスポーツ ABARTH PUNTO SUPER SPORT・・・イタリアン | トップページ | SARDから新型リヤウイング・・・elSPORTのライバルだ~! »

2013年2月 4日 (月)

SW20 エンジンオーバーホール

すでに140.000kmを超えたMR-2(SW20)のエンジンオーバー
ホールのご依頼です。

特にチューニング目的ではありませんのでサラッとリフレッシュ
ですが、相当の年数が経っている為ゴムホース類は一式
交換ですが、一部はすでに生産終了weep
ない部分は別途考えるとして、本体をリフレッシュしてタービン
がどんな状況かにより検討します。

オイルにじみもかなりひどくなってきています。

Dscn0190

使用しているプラグコードも年代を感じますね!
これも交換かなぁsign02

サラっとオーバーホールですが、ピストンぐらい少々
加工して低フリクション化しようと、得意のWPC&モリブデンショット
をしました。
オーバーホールですから、勿論オーバーサイズピストンで・・・
Dscn0200 Dscn0201

この怪しいグレー色がモリブデンショットの証です。

永年連れ添った車のリフレッシュは楽しみですね!

« 今日は珍しいイタリアンコンパクトスポーツ ABARTH PUNTO SUPER SPORT・・・イタリアン | トップページ | SARDから新型リヤウイング・・・elSPORTのライバルだ~! »

TOYOTA」カテゴリの記事