« 未だ即納にならないHKS GTスーパーチャージャーキット・・・BRZ&86 | トップページ | 今日、明日は愛知トヨタ AREA86さんのイベントに86で出店させてもらってます。 »

2013年2月22日 (金)

BMW E46Touring リフレッシュなどなど!

現在お預かりのE46ツーリングのメンテンナンスをさせて
頂いてます。

現在はオイルパンからのオイル漏れ修理ですが、ステアリング
ラック落として、メンバー下ろしてての作業となります。

写真に撮ったのは、最近の4気筒車に良く採用されている
バランスシャフトです。
エンジンの振動を低減はするんでしょうが、これでも重量増
、フリクションアップになっちゃってますぅ~coldsweats01

Dscn0289

BMWは特にフロントロワアームのリヤ側ブッシュ(コントロールレバー)
が定期交換部品のように痛みます、と言うか千切れます。
近々私のE60も同じなんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

その他、SuperSprintのマフラーも装着し、以前装着したRECAROの
ORTHOPADのベンチレーションの異音を点検し完了しました。
異音は、RECAROの担当営業マン○西君(人はカリスマと呼ぶらしい・・・爆)
が見てくれて無事直りました。
なんと電動配線のシールタグが破れてファンに干渉していただけcoldsweats01
で重大なトラブルじゃなく良かったです。

そんなこんなしてリフレッシュ作業完了!

Dscn0290_1
     Dscn0315
      Dscn0313

« 未だ即納にならないHKS GTスーパーチャージャーキット・・・BRZ&86 | トップページ | 今日、明日は愛知トヨタ AREA86さんのイベントに86で出店させてもらってます。 »

IMPORT」カテゴリの記事