« ラックでは少数派のEVOⅩ(CZ4A)にelSPORTダンパー | トップページ | ランサーEVOⅨ HKS GTインタークーラー »

2013年1月29日 (火)

かなり久々のインプレッサ GC8 22B (*゚ー゚*)

インプレッサの多いラックでも久々の22B、発売当初は結構
見えたんですが、どこ行っちゃったのかなぁhappy01

今回ご入庫いただいたときにはすでにメタルが痛んでおり
ブロー寸前でした。

オーバーホールにあわせチューニングのご依頼を頂き
ましたが、なかなか部品もなく、意外と専用品が多いことにも
ビックリ・・・バブル時代のバブルな車です。
とにかく純正部品も高い(゚ー゚;

タービンも交換することになったので、コンロッド&ピストンは
強化品の選択。

しかし使えるピストンがないじゃん???

結局海外製のピストンをお取り寄せし、EJはメタルブローの多い
エンジンなので、メタルも海外製をお取り寄せしました。

Dscn0023

タービンはHKSのGT2835のキットを選択しました。
2.2リッターだし、いい感じの加速をしてくれるはずです。
Dscn0030

慣らし終了し、現在お預かり中で残った作業とセッティング
で完了になります。

出来上がりが楽しみです。ってオーナーさんが一番楽しみ
ですよね(^-^;

« ラックでは少数派のEVOⅩ(CZ4A)にelSPORTダンパー | トップページ | ランサーEVOⅨ HKS GTインタークーラー »

SUBARU」カテゴリの記事