« 今日は朝からR205・S206の作業 | トップページ | 昨日のラックサーキットミーティングin美浜・・・快晴(^^) »

2012年12月18日 (火)

TA63カリーナ サスペンションリフレッシュ elSPORT

懐かしいTA63型カリーナのダンパー製作と各種ブッシュ交換
のご依頼を受け現在進行中upwardright

皆さんはこの車しってるかな?
1985年に発売された車両で、1.8リッター ツインカムターボ、
ツインプラグ 3T-GTエンジン
後にラリーのホモロゲ用に同型のセリカに2.0リッターターボ
の4T-GTエンジン車が限定車として発売されましたね。
なんとそのセリカのフロントフェンダーは樹脂製のブリスター
だったんです。

以前も他のTA63をご紹介しておりますが、その方はTA63ばかり
6台?ぐらいお持ちと言うつわものです・・・

今回お預かりさせていただいてお車は、わざわざ神奈川から
お車を持ってきていただきました(._.)アリガト

サスペンションの製作は日常茶飯事なので問題ありませんが
今回各種ブッシュも交換と言うことで部品の納期が大変かかり
そのブッシュが揃わないと最終ダンパーセッティングも終了
しないので、放置プレー状態が・・・coldsweats02

なんだか最近放置プレー車が多いのだ(´;ω;`)ウウ・・・
通常の車種別パーツを用意して、ちゃっちゃとつけて
ハイ!お渡しっという仕事ばかりじゃないのがラックの仕事
一筋縄ではいかないのだ・・・これがhappy01
そこがまた楽しいheart04

Dsc_0094
ナンバーオシャレな湘南ナンバーlovely

ダンパーも製作
Dsc_0061
          Dsc_0067

各種ブッシュも交換!
Dsc_0060

これで後は、ダンパーのセッティングとアライメントの調整を
してあげれば完了です。

これで・・・新車とは言いませんがサスペンション周りに付いては
新車以上の性能を発揮することでしょうhappy01

« 今日は朝からR205・S206の作業 | トップページ | 昨日のラックサーキットミーティングin美浜・・・快晴(^^) »

TOYOTA」カテゴリの記事