« FA20エンジン ちょっと分解してみました。 | トップページ | ターボチャージャーバフ磨き・・・TO4Z »

2012年12月 7日 (金)

スカイライン ER34 エンジンオーバーホール&タービン交換

スカイライン ER34・・・すでに150.000kmを突破しエンジンの
オーバーホール

RB25は少々圧縮が高いので、今後のステップアップのため
ヘッドガスケットを厚いものに交換し圧縮比ダウンって思って
たら、以前ハイフロー化したタービンがガタガタ

結果GT2530KAIにすることに・・・嗚呼予算がぁ~
圧縮下げといてよかった( ^ω^ )ホッ

オーバーホールは特に大きなことはやってませんが
純正オーバーサイズピストンとリング、ピンにWPCとモリブデン
ショットを施し、低フリクション化とポート研磨を少々

慣らし終了後セッティングです。

タービンの選択ですが、このユーザーさんは昔から当社の
走行会に参加していだいており、ミニサーキットのみの
走行のためビッグパワーは不要、それよりも少しでもレスポンス
が良い方が・・・

Dscn9180_2jpg

« FA20エンジン ちょっと分解してみました。 | トップページ | ターボチャージャーバフ磨き・・・TO4Z »

NISSAN」カテゴリの記事