« 朝一番からBRZ&86のサスペンション交換・・・豊田社長も(^^) | トップページ | HKS GTスーパーチャージャー取付中!!!車はなんでしょうね??? »

2012年10月22日 (月)

今日のお仕事・・・BMW E39サスペンションオーバーホール&点検

本日お預かりのE39はBILSTEIN BSSキットが装着された
車両で、今回オーバーホールのご依頼でお預かりしました。

その他ブッシュ類の点検もして、悪い部分を交換しましょう
というお仕事です。

自分でE60乗ってって言うのもなんですがE39は私の中では
デザインがBMWらしい最後のモデル?
なんて感じてるモデルですが・・・私だけsign02
とても落ち着いたデザインで好きです。

メーター周りがE39を見ても、今のF10見てもシンプルなデザイン
は、どれに乗っても違和感ないです。

Dscn9715

リヤのダンパーはこんなアームまで外さないと脱着できませんι(´Д`υ)アセアセ
っが、これが又超軽量なんです・・・アルミのプレス物smile
Dscn9716

ブレーキローターはかなりの磨耗で交換要ですねcoldsweats01
ローターの向こうに見えるバンパー側の穴は???
前からの風の導入口でブレーキの冷却用ですね。
ちょっとしたことですが、普通のセダンなのにこんなところに技が
隠されています。
Dscn9717


アッパーマウントはこんなにつぶれちゃってますwink
Dscn9718

« 朝一番からBRZ&86のサスペンション交換・・・豊田社長も(^^) | トップページ | HKS GTスーパーチャージャー取付中!!!車はなんでしょうね??? »

IMPORT」カテゴリの記事