« 富士スピードウェイは86だらけ(^^)・・・天気良好 | トップページ | フィットRS・・・RECARO ORTHOPAD(オルソペド) »

2012年8月 7日 (火)

アルテッツァ SXE10 エンジンオーバーホール

相当永いお付き合いをさせていただいるお客様のアルテッツァが
10万キロも超えたのでエンジンのオーバーホールさせていただきました。
相当永いってどれくらいだろう???AE86現役のころ?もっと?
思い出せませんがcoldsweats01

今回は特に大幅なチューニングではなく、あくまでもオーバーホール
+αでバランス取り、純正オーバーサイズピストンにWPC&モリブデンショット
、ポート研磨等々を少々とインジェクターの洗浄オーバーホールを行い
ましたが、これは本当に効き目があると思います。
新品でも良くなる可能性だあるんです。
Befour-Afterのチェックデータを見れば一目瞭然です。

上記内容でも新品と比べても格段に走るようになっているはずです。

同時にミッションのオーバーホールもこのミッションの弱い部分だけ
WPC処理にて仕上げ、クラッチもついでにATSカーボンクラッチに交換happy01

Dscn9407

ブレーキもローター、パッド、シューも交換して、これでまた10年
乗れるかな?

今週末お渡しして、お盆はせっせと慣らししてもらわなくちゃ(o^-^o)

« 富士スピードウェイは86だらけ(^^)・・・天気良好 | トップページ | フィットRS・・・RECARO ORTHOPAD(オルソペド) »

TOYOTA」カテゴリの記事