« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

86ネタでございます。

最近盆休みやら、休み中の受発注業務や段取りに追われ
ブログをサボっていましたcoldsweats01すみません。

といってまたまた86ネタ?って思われる方も多々居られるかと・・・
仕方ないですよね、久々のスポーツカーで今が旬ですし

今回おあずかりの86はエルスポーツダンパー&ビッグスロットル
と、当社ラリー車両でもお世話になっているOKUYAMAさんの
ストラットバー&ブレースを装着させていただきました。

Dscn9449

TRDエアロが多い中モデリスタさんのフルエアロ車です。

車高は勿論多少余裕をもって決定された保安基準を満たす
仕様となっております。

ビッグスロットルは、同時に他の86もお預かりしていたので
乗り比べてみると雲泥の差でトルクもあり街乗りも快適です。
これはお奨めアイテムと充分言えるかと・・・happy01

Dscn9453

86は車高の左右差、リヤキャンバーの左右差が大きい車両が
多々あり、リヤキャンバーは調整機能が無い為、調整できず
構造変更の問題もございますが、車両的には是非調整アームを
絶対装着したいですね。

2012年8月17日 (金)

現在のラック上空はすっごいイナズマです。

先ほどからラックの上空では、雷が・・・
まだ音は聞こえませんが、今まで見たこと無いような稲妻が
横や、下から上や放射線状にthunder

Dsc_0179

Dsc_0210
こんな状態が続いてますcoldsweats02

花火よりかなり迫力があります・・・
また停電にならないことを祈りつつ・・・
庭の芝生のために少し雨降らないかなぁrain

86&BRZがどんどん増殖中です。

休み前に一時3台の86がピットに・・・何故か同じ車って重なるん
ですよね。
Dscn9423_1 

一台はこれからジムカーナ車両を製作するのにお預かりで
こちらは、BILSTEINのBSSキットをいち早く装着していただいた
86です。
もちろん保安基準に通るように車高をあわせての状態です。
Dscn9429_2

上の黒いの車高低すぎんじゃないの?って見えますが・・・
その通りですが、こんな仕掛けで保安基準適合coldsweats01
皆さん考えることは同じかと思いますが・・・
これだけでも結構部品が高いんです
Dscn9424_1_2

このお車は、その他RECARO左右にENDLESS MONO4前後セットと
もちろんエルスポーツダンパーV2-DFAを装着というVIPな仕様ですね
一気にこんな仕様ですっごいですね・・・もう1台車が買えそう(o^-^o)
まだまだこれからだそうですが???
Dscn9440 Dscn9418

タイヤ・ホイールも交換させていただきました。
Dscn9438

現在も86を1台お預かり中で、今週末から又1台お預かりです(*^-^)
今年のお盆は盆中お泊りが多く、ランサー・コペン・86・GT-R
などなどいろんなお車宿泊中ですcoldsweats01

      

2012年8月10日 (金)

スカイライン ER34 AT→MT換装

ラックでは少数派、スカイラインER34のお客様ですが、今回
初めてお仕事させて頂く内容がATからMTへの換装です。

数多くのMT換装はやってますが、ER34は初めてでした。

このER34現車見たら分かりますが、めちゃくちゃ綺麗なんです。
とても、こんなに年数の立った車両とは内外装共に見えません。

どうやってこんなに綺麗に維持してるんだろうsign02
昨日洗車時に水をかけたら超々撥水状態!(・oノ)ノ

今回のミッション換装はすべて新品の部品で行いましたっていうか
中古は希少すぎて全く無かったんですが・・・

Dscn9420
           Dscn9369

内装部品には一部GT-R用を流用して、クラッチはNISMOにしました。

初めての方でこんなお仕事させていただけるなんて本当にありがたいです。

2012年8月 9日 (木)

フィットRS・・・RECARO ORTHOPAD(オルソペド)

フィットRSのRECAROオルソペドを装着させていただきました。

以前も書きましたように、オルソペドが大変人気になりつつあり
先日の体感キャンペーンでも、昨日も1台ご成約頂き、嬉しい
限りです。

本来オルソペドは、本当に腰痛にお悩みの方がお使いいただく
物として開発された物なんですが、そうでない方も多々選ばれます。

ヒーターはもちろん、レカロヴェンチレーションシステムや
上下できるランバーサポートや、電動で動くサイドサポートなど
機能満載なシートで、昔に比べると10万円ぐらい安くなり
大変お買い得になりました・・・っと言っても30万位しますがcoldsweats01

Dscn9408 Dscn9409

黒でシックにまとまりいい感じhappy01

それはそうと、最近RECAROシートを装着される方の中でフィットが目立つのは
なんでなんでしょう?

先日見えた方は、純正がひどいから交換せずにはいられないなんて言って
ましたけど???
まっ交換してしまえば問題無しですね・・・

予断・・・・ですが。
先日のキャンペーンでご成約していただいたシートが今週ぞくそくと入荷
してきており、倉庫かパンパンでもう入りません・・・助けて~(@Д@;
っと嬉しい悲鳴でした。

2012年8月 7日 (火)

アルテッツァ SXE10 エンジンオーバーホール

相当永いお付き合いをさせていただいるお客様のアルテッツァが
10万キロも超えたのでエンジンのオーバーホールさせていただきました。
相当永いってどれくらいだろう???AE86現役のころ?もっと?
思い出せませんがcoldsweats01

今回は特に大幅なチューニングではなく、あくまでもオーバーホール
+αでバランス取り、純正オーバーサイズピストンにWPC&モリブデンショット
、ポート研磨等々を少々とインジェクターの洗浄オーバーホールを行い
ましたが、これは本当に効き目があると思います。
新品でも良くなる可能性だあるんです。
Befour-Afterのチェックデータを見れば一目瞭然です。

上記内容でも新品と比べても格段に走るようになっているはずです。

同時にミッションのオーバーホールもこのミッションの弱い部分だけ
WPC処理にて仕上げ、クラッチもついでにATSカーボンクラッチに交換happy01

Dscn9407

ブレーキもローター、パッド、シューも交換して、これでまた10年
乗れるかな?

今週末お渡しして、お盆はせっせと慣らししてもらわなくちゃ(o^-^o)

2012年8月 5日 (日)

富士スピードウェイは86だらけ(^^)・・・天気良好

本日は「Fuji 86 Style」、当たり前ですが86だらけ!
そんな中Gazooラック86も・・・
S耐86やNur86やらAE86がどど~んとイッパイです。

120805_082534
     120805_103858
          120805_103916

120805_091359
     120805_100221

Fujiにしては天気も良好のようで、皆さん楽しんでらっしゃるようですsun

以上現地情報でした。

2012年8月 4日 (土)

久々にTTEコンプレッサー・・・アルテッツァ GXE10

相当久しぶりにTTEコンプレッサーの装着依頼、っと言っても
新品が入手できるわけが無いのですが、お客様がどちらからか
中古品を手に入れられたとのことで装着依頼がありました。

たぶんラックが沢山TTEコンプレッサーを装着したことがあるという
情報があったのでしょうね。
わざわざ関東からお越し頂き、お預かりさせていただきましたhappy01

そうです、当時ラックではたぶん20台ぐらいつけたんじゃないでしょうか。
GXE10にはパワーアップパーツが無かったのでかなり人気は
ありましたが、価格が高かったですね。

1G搭載のマークⅡへの取付もご依頼受けたこともありました。
当然ポン付けではありませんがcoldsweats01

Dscn9404

2012年8月 2日 (木)

ZN6&ZC6 BILSTEIN BSSキット・・・初期ロッドが入荷しました。

86用のBILSTEIN BSSキットの初期ロッドがようやく入荷しました。

初回は50台分のみらしく、約2ヶ月待ちましたcoldsweats01

メーカーは86用として出してますが、気にされないようなら
もちろんBRZにも装着可能です。
メーカーさんは今後BRZ用に違ったセッティングで出されるようですがcoldsweats02

elSPORTみたいにオーダーメイドだったらBRZ用も86用も無いしね。

車種専用に拘るよりは、走りのシチュエーションにあわせて選択すること
ですよね(o^-^o)

でも人間はなんとか専用って言うと良いように感じちゃうからね(*^ω^*)ノ彡

我々パーツが少ない時代を過ごして来た人間にとっては、車種メーカー
問わず流用なんて当たり前だったし~

Dscn9399

BILSTEINなら今後のセッティング変更や、オーバーホールも可能だし
もちろんスプリングを入替えてストリートタイプからサーキット専用
なんて対応も可能ですよ・・・
ラック店頭なら日帰りオーバーホールもね!

ただいまサマーフェアでBILSTEINご成約・取付でアライメント測定料
¥15.750をサービスなんてやってます。

それからそれから、BILSTEINのキャンペーンもやってるよ!

是非お待ちしております。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »