« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月10日 (金)

スカイライン ER34 AT→MT換装

ラックでは少数派、スカイラインER34のお客様ですが、今回
初めてお仕事させて頂く内容がATからMTへの換装です。

数多くのMT換装はやってますが、ER34は初めてでした。

このER34現車見たら分かりますが、めちゃくちゃ綺麗なんです。
とても、こんなに年数の立った車両とは内外装共に見えません。

どうやってこんなに綺麗に維持してるんだろう
昨日洗車時に水をかけたら超々撥水状態!(・oノ)ノ

今回のミッション換装はすべて新品の部品で行いましたっていうか
中古は希少すぎて全く無かったんですが・・・

Dscn9420
           Dscn9369

内装部品には一部GT-R用を流用して、クラッチはNISMOにしました。

初めての方でこんなお仕事させていただけるなんて本当にありがたいです。

2012年8月 9日 (木)

フィットRS・・・RECARO ORTHOPAD(オルソペド)

フィットRSのRECAROオルソペドを装着させていただきました。

以前も書きましたように、オルソペドが大変人気になりつつあり
先日の体感キャンペーンでも、昨日も1台ご成約頂き、嬉しい
限りです。

本来オルソペドは、本当に腰痛にお悩みの方がお使いいただく
物として開発された物なんですが、そうでない方も多々選ばれます。

ヒーターはもちろん、レカロヴェンチレーションシステムや
上下できるランバーサポートや、電動で動くサイドサポートなど
機能満載なシートで、昔に比べると10万円ぐらい安くなり
大変お買い得になりました・・・っと言っても30万位しますが

Dscn9408 Dscn9409

黒でシックにまとまりいい感じ

それはそうと、最近RECAROシートを装着される方の中でフィットが目立つのは
なんでなんでしょう?

先日見えた方は、純正がひどいから交換せずにはいられないなんて言って
ましたけど???
まっ交換してしまえば問題無しですね・・・

予断・・・・ですが。
先日のキャンペーンでご成約していただいたシートが今週ぞくそくと入荷
してきており、倉庫かパンパンでもう入りません・・・助けて~(@Д@;
っと嬉しい悲鳴でした。

2012年8月 7日 (火)

アルテッツァ SXE10 エンジンオーバーホール

相当永いお付き合いをさせていただいるお客様のアルテッツァが
10万キロも超えたのでエンジンのオーバーホールさせていただきました。
相当永いってどれくらいだろう???AE86現役のころ?もっと?
思い出せませんが

今回は特に大幅なチューニングではなく、あくまでもオーバーホール
+αでバランス取り、純正オーバーサイズピストンにWPC&モリブデンショット
、ポート研磨等々を少々とインジェクターの洗浄オーバーホールを行い
ましたが、これは本当に効き目があると思います。
新品でも良くなる可能性だあるんです。
Befour-Afterのチェックデータを見れば一目瞭然です。

上記内容でも新品と比べても格段に走るようになっているはずです。

同時にミッションのオーバーホールもこのミッションの弱い部分だけ
WPC処理にて仕上げ、クラッチもついでにATSカーボンクラッチに交換

Dscn9407

ブレーキもローター、パッド、シューも交換して、これでまた10年
乗れるかな?

今週末お渡しして、お盆はせっせと慣らししてもらわなくちゃ(o^-^o)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »