« GRB リヤウイング装着させていただきました。 | トップページ | BRZ&86用軽量プーリーセット デザイン変更・・・elSPORT »

2012年7月17日 (火)

BRZ&86用ブレーキラインが入荷しました。ENDLESS

ENDLESSからステンメッシュのブレーキホースがラインナップ
されました。

当社では出来るだけ設定のある車種はENDLESSの物を
使用しているんですが・・・何故かと言いますとスポンサーだから?
ではなくて・・・coldsweats01
ホースのフィッテンングがスイベルになっており首振りをする為
フロントの様にステアリングを切って同時に動くブレーキホースの
場合、付け根から破損するケースもあり、スイベルで動く形状の
場合はそのあたりの負担がかなり軽減されます。

実際当社の競技車両でも、いくつかの物を試しましたが
疲労で切れてしまうのですが、ENDLESSに変更後は全く破損
することがなくなりました。

普通に使用しているならどれでもさほど問題ないんですけどねhappy01

ホース本体にも樹脂コートされ、跳ね石対策もされています。

Dscn9348

16インチ車、17インチ車用両方設定あります。
現在フィッティングはスチールのみの設定ですが、今後ステンレス
も出てきます。

« GRB リヤウイング装着させていただきました。 | トップページ | BRZ&86用軽量プーリーセット デザイン変更・・・elSPORT »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事