« Dry Carbon Roof・・・BRZ&86 | トップページ | RECARO NEW MODEL SR-7 LASSICが入荷してきました。 »

2012年7月13日 (金)

BRZ&86ユーザー必須アイテム オイルクーラーキット TRUST&HKS

BRZ&86は5.5リットルもエンジンオイルが入るわりに、かなり
油温が厳しい車両なので、スポーツ走行をお考えの方には
最低オイルクーラーは必須です。
出来れば水温対策もしたいぐらいですね。

トラストから専用オイルクーラーが発売になりました。
導風板付きと無しの2種類の設定ですが、画像のグラフを見れば
一目瞭然、導風板付きに限りますね!

Zn6_zc6__1

Zn6_zc6__2

知らぬが仏ですが、実はこんなに温度が上がっているって・・・
あー怖っ!

デフの油温も出ていますが、車両のわりに容量のあるデフですが
ここまで上がるとかなり厳しいですね!
意外と機械式LSDよりトルセンLSDの方が温度があがりますので
純正だからと安易に思わない方が良いですよsun
ギヤオイルの交換に意外と無頓着な方が見えますが、結果を
見れば明らか・・・絶対交換が必要なんです。
ギヤの破損、歯面の虫食いなど症状はさまざまです。

みなさん、ミッションも同じですよcoldsweats01

トラストのコアがラジエター前に装着に対しHKSは右インナーフェンダー
内の取付になっているのでラジエターを塞ぎたくない方はこちらを
お奨めしますが・・・コア取付部分が今後のインタークーラー装着
等での汎用性を持たせる為に、専用ステーとかが入っておりません
ので各自その部分は製作して取付けることとなりますcoldsweats01
15004at008_p3

用途に合わせて選択してくださいまし(・∀・)イイネ!

« Dry Carbon Roof・・・BRZ&86 | トップページ | RECARO NEW MODEL SR-7 LASSICが入荷してきました。 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事