« ALFA MITO Quadrifoglio Verde エアロパーツ取付 | トップページ | SUBARU GRF・・・HKSフラッシュエディター »

2012年6月19日 (火)

FORD MUSTANG BOSS 302・・・オイル交換

これまた日本では非常に珍しいマスタング BOSS 302です。
ネット見たら世界限定3300台って書いてあったけど日本には
何台あるんでしょね・・・アメ車あんまり詳しくないんでcoldsweats01

アメ車にしては、少々小ぶりのサイズで440馬力って充分すぎる
パワーもあり、これならサーキットに行けちゃいそうってこの
オーナーさんは、以前のダッヂチャージャーでもサーキット走って
たので、モチロンガンガン走ってくれると思いますが・・・

今回はようやく慣らしも終えたということで、ミッションとデフの
オイル交換

ミッションはアメ車にしては珍しい?ゲトラグ製の6速クロスミッション
Dscn9206
新車なのに・・・このように所々錆が(´ρ`)ぽか~ん
見たところ防錆処理的な表面処理は何もしてないんですが・・・
アメリカ人はそんな細かいこと気にしない???。。。No problemsmile

リヤデフはと言うと・・・86のようにホーシングアクスルのオーソドックス
な形状ですね・・・・でもデッカイぞーsign03オイルも沢山入りそうだなbomb

さてさて交換しようかたぁ~って・・・っん
穴がない~(・_・)エッ....?
どっから抜くの、入れるの???
購入店に聞いてみてもらったら交換しないんだって・・・
機械式LSD付いてんのに?
Dscn9205
まあ、最近は珍しいことではありませんが、スポーツモデルなら・・・
と工場長が方法をみ~っけhappy01

得意の足回りですが、回転上げて、少し責めてみないと分かりませんが
ダンパー硬くてスプリングが軟らかい感じで、サーキット行くなら全然物足
りない感じですが、ストリートファイターで走るなら充分かな?

ミッションも結構ステップ比も小さめで、LSDも程よく効いているので
楽しそうです。
ブレーキbremboが付いてるけどチョット小さいから厳しいかもねimpact

でも是非サーキットで乗ってみたいなぁ~○川くんm(_ _)m

マフラーはなんと
Dscn9207 Dscn9208
分かりますか?メインはV8なので左右にあるんですが、その左右の
メインパイプの途中から、また分岐があってそれはどこに行ってるか
と言うと・・・リヤタイヤ前のサイドからdash計4箇所の出口があるんです。
これで純正なの?・・・アメリカンだねぇnote

Dscn9212_1

パワーがあるせいか、普通に乗っただけでも車の重さや大きさを
感じさせないフットワークの軽快さを感じますので全開したら楽し
そうです。

« ALFA MITO Quadrifoglio Verde エアロパーツ取付 | トップページ | SUBARU GRF・・・HKSフラッシュエディター »

IMPORT」カテゴリの記事