« SUBARU GRF・・・HKSフラッシュエディター | トップページ | 載っけてみたら欲しくなっちゃった・・・WING@GVF »

2012年6月22日 (金)

86&BRZ用ファイナルギヤセット4.300&4.555が好評です・・・強化品も設定

86&BRZに設定したファイナルギヤセットが大変好評頂いて
おります。
86ringgear

純正が3.7と4.1に対し走りのシチュエーションにあわせて選択できるよう
当社製品は4.300と4.555の2種類を設定!
先日両方のタイプにWPC加工を施した強化タイプも追加しました。

WPCとは、ショットピーニングの一種ですが特殊なショットピーニング
で従来より、強度が著しく向上し、耐久性がアップします。

以前当社がGC8でラリーをしている頃にミッションが新品でも
1戦もたない状況があり、通常のショットピーニングも行って
ましたが、それでもだめでそこで知ったのがWPCでした。
その頃はまだまだWPCもできたばかりで半信半疑でやってみたら
ビックリで、その後ミッショントラブルに悩まされることが無くなった
位すごいって思いましたねheart04

歯面に出来た見ても、触っても分からないレベルのディンプルが
フリクションも低減させ、油幕切れにも強くなり強度アップとあわせて
一石三鳥ですhappy01

TOYOTAでいうとアルテッツァもファイナルギヤは良く破損しましたね!

少々価格も高くなりますが、壊してからでは益々高くつくので是非
お試し下さい。

« SUBARU GRF・・・HKSフラッシュエディター | トップページ | 載っけてみたら欲しくなっちゃった・・・WING@GVF »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事