« リフレッシュ計画 第???弾・・・GC8エンジン編 | トップページ | またまたBNR32 GT-R ですが希少なV-SPECⅡ »

2012年5月24日 (木)

BILSTEIN BSS Kit装着86試乗してきました。

昨日はBILSTEINの輸入元でもある阿部商会さんの商品展示
説明会のため、鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。

阿部商会さんのメイン商品・・・BILSTEIN・REMUS・PIRELLIその他
オリジナル商品の等の展示や各担当者により商品説明を行って
おり、BMW、MINIのディーラーも展開されりることもあり新型のBMW3
シリーズや5シリーズも置いてありLEDランプ類のデモも行われたりも
していました。

そんな中、BILSTEINを装着したBMW、プリウス、MINIクロスオーバー
CR-Zとぎりぎり間に合った86を持込、試乗会を開催してました。

533081_407388782627450_216919595007
              542958_416842578348737_2169195950_2

私も乗ってみようと走行枠を頂いていたのですが、阿部社長と長々と
話し込んでしまい、気づけば時間は過ぎ休憩時間寸前coldsweats01
ちょっと無理言って終了時間寸前に乗せていただきました。

コースにはスラロームパイロンとデコボコ面を接地してコース走行
だけではない試乗が可能になっており良かったと思います。

86は、フットワークは勿論ノーマルでも良いのですがなんといっても
ダンパーの減衰力が非常に高い為リヤが大変跳ねます。
スポーツ走行では全く問題ありませんが、やはり一般の方が乗ると
少々ビックリされるかと・・・smile
セッティングは技術者の拘りがそれぞれあると思いますので何が正解
ということはございません。

当社のラリーのターマック仕様のサスペンションに乗るとF:9K・R:7K
のバネレートにもかかわらず、全く跳ねるような動きはないのです。

BILSTEINの仕様は基本的にストリート中心ですから硬すぎず軟らかすぎず
といセッティングになっています。

乗った印象は、純正のバランスは崩さず角を取った感じとでもいいましょうか。
コーナーもバランスよく、ダンピングに付いても納まりも良く乗り心地も
良さそうですね。
スラロームは、ちょっとスピード速いかなっと思った速度で進入してき
切り替えしてみましたが良く追従して車も動きます。

通常スピードが高めだとパイロン本数重ねるごとに膨らんでいき姿勢を
乱していくのですが全く姿勢も安定したままこなしますねlovely

86は日本で日本人の感覚によりセッティングがされる為道路事情も
よく分かった上でセッティングされるので、当社同様皆さんのご要望
に近い物が出来上がります。

今回乗せていただいた86はF:6K・R:5Kという事で今後出るまでに多少の
変更はあるかも知れませんが、ストリートならこれくらいかなっと当社
でも思っているバネレートですね。
たぶん最大公約数的に一番多くの方が求める所だと思いますね。

製品としては充分満足していただける製品に仕上がってると思いまので
是非ラックで買ってくださいねm(_ _)m

もちろんそれ以外のセッティングご希望の方にも当社製品でオーダー
可能なので、先ずはご相談下さい。
質問の仕方が分からず足を運びにくいと思っている方はこちらから
お話で内容を聞きださせていただきますので気軽にご来店くださいね。

乗り心地も良く、スポーツ感はスポイルしたくないという最も贅沢且つ
メーカー的には難しいところが一般には一番求められることなのですcoldsweats01

 

« リフレッシュ計画 第???弾・・・GC8エンジン編 | トップページ | またまたBNR32 GT-R ですが希少なV-SPECⅡ »

店長の日記」カテゴリの記事