« 86&BRZ用アンダーガードとマッドフラップ | トップページ | elSPORT(エルスポーツ)の86&BRZ製品・・・from LUCK »

2012年4月28日 (土)

車のリフレッシュ・・・ここ数年多いですね!

ここ数年お車のリフレッシュ作業が大変多いですね。
エンジンに始まりサスペンション&ブッシュ、クラッチ、デフ等
メニューはさまざまですが・・・happy01

皆さん聞いてみると買い換えたい車がなく、今乗っている車が
気に入っていて車両を替える費用をリフレッシュに・・・っと
思っている方が少なくないですね。

ここ最近でも、レガシィ(BE、BH、BL等)・GC8・カルディナ・
アルテッツァ・GT-R(RB26搭載車)、MR-Sなどなど

Dscn8910 Dscn4156
Dscn2763 Dscn3203
Photo Dscn3201

今年になり86やBRZというスポーツ車両が出ましたが、これはこれ
としてハイパワー車の新型車両がWRX STIとランエボぐらいしか
なく、車両もずいぶん高くなり高嶺の花という方もちらほら・・・

安全基準の問題で仕方ないのでしょうが車両が大きく重たい
これも買い換えない理由の一つのようですcoldsweats01

皆さん自分のお車に拘りを持って乗られてる方が多いんですねlovely

サスペンションのリフレッシュで問題なのはブッシュです。
なぜか?それはほとんどのメーカーが最近はブッシュ単体の
部品設定が無くアームリンクのアッセンブリーとなってしまうことです。
交換が出来る構造でありながら交換部品がないcoldsweats02
価格がかなり高くつくんですね。

部品構成を減らしたいのか、はたまた交換が出来る人たちが
少ないのか?
最近ではアルミの部品も多く大変もったいないと思いながら廃棄
せざる終えない現実annoy

何がエコが良く分からない事が沢山あります。

永く大事に乗っている車の自動車税が高くなるとか、重量税が
高くなるとか??????

排ガス対策前の車両ならまだしも、古くても排ガス基準を設けて
クリヤできれば良いとかして欲しいですね。

すみません、愚痴っぽくなりました。

っまそんなこんなで皆さんリフレッシュの際はご相談くださいね。
好きな車を好きなように乗って楽しめるって幸せだもんね!

« 86&BRZ用アンダーガードとマッドフラップ | トップページ | elSPORT(エルスポーツ)の86&BRZ製品・・・from LUCK »

店長の日記」カテゴリの記事