« LOTUS エリーゼ 111R・・・RECARO TS-G装着 | トップページ | 車のリフレッシュ・・・ここ数年多いですね! »

2012年4月27日 (金)

86&BRZ用アンダーガードとマッドフラップ

今週末の全日本ラリーに向けて急遽アンダーガードを製作
してもらいました。

作って頂いたのは、言わずと知れた「OKUYAMA」さんです。
といっても競技に興味のない方にはなじみが無いかもしれ
ませんが、「CARBING」といえばストリートの方たちにも良く
分かるんじゃないでしょうか。

当初はグラベルのラリーには出ない予定でいたのですが
ひょっとするとグラベルでも結構いけるかも・・・という事で
アンダーガードとマッドフラップを装着しましたhappy01
もう何年もFRがラリーに参戦するなんて事なかったので
いまさらFRで走るのなんて声もちらほらあろうかと思いますが
86の更なる可能性を信じて頑張ります。
グラベル初戦の為良いデータが取れると良いかな。

それにしても前回のターマックラリーから3週間でパーツ開発して
グラベル仕様に作り直し・・・あああテストがぁ~たた足りないね!

今回のラリーは「香川秀樹」という当クラブ員で一度の全日本
チャンピオンを獲得している人物なので行けそっかなヽ(´▽`)/

あんなに綺麗だったマシンも帰ってきたら~・・・あぁ想像しなくない
けどそれがラリーだしねweep

まずはフロントアンダーガードとマフラーフランジガードnew
Dsc_0031 Dsc_0034

次はフロアーガードとデフガードnew
Dsc_0036 Dsc_0030

最後にマッドフラップnew
Dsc_0040

どうですか?86にガードやマッドフラップ似合います???coldsweats01

この状態にTE37グラベルとラリータイヤを装着し、現在テスト中の
elSPORT V1 GRAVEL DFAを装着して本日出発していきました。
Dsc_0018
元々かなりダンパーストローク少ない車両なのでリヤは別タンにして
ストロークを確保してます。
実はフロントもこんなに長く・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Dscn85
なにが長いか分かりますか・・・そうなんです、ブラケットから下に
かなり伸ばしています。
これはターマック用でも伸ばして、容量を稼いでいます。

« LOTUS エリーゼ 111R・・・RECARO TS-G装着 | トップページ | 車のリフレッシュ・・・ここ数年多いですね! »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事