« レガシィOUTBACK待望のローダウンBILSTEIN BTS KIT&プリウスα BTS KIT | トップページ | 2ZZ-GE MOROSOオイルパン・・・油圧&油温対策 »

2012年3月15日 (木)

ラック86を菅生にてテスト・・・本日ウィングも装着してみました(^^)「

ラック86を昨日機会があり菅生でテストしました。
仙台ハイランドの予定でしたが、雪の為急遽菅生に変更
寒いエリアでのテストは今後いろんなシチュエーションを考え
わざわざ仙台まで出向きテストをした次第です。

今回86をドライブする筒井くんは自車のS2000も持ち込み
比較テストをいたしました。

路面はところどころ雪解け水でのウェット状態だったので勝田くん
いわくとても難しい状況だったということでした。

Dsc_0223
       Dsc_0225

タイム的には登りのきついサーキットであり圧倒的にここではS2000が
有利と思っていましたが、全長3.738mのサーキットでなんと1.2秒差
で食らい付いていました。
下りの進入などは圧倒的に86に軍配が上がります。
ますます86の高いポテンシャルを確信しました。

まだ2回目の走行でまだまだ煮詰める部分が沢山あり、今回は前回の
美浜とデフはそのままだったのでLSDだけでも充分いけそうです。
勿論サスペンションもまだまだこれから・・・
なんといってもナンバーが無いのですぐにテストが出来ずcoldsweats01

でもヤッパリS2000もいい車ですね!
勝田くんも乗ってみてすっごく走りやすいしいいって言ってましたね!
私も大好きな車の一台です。

でも86ユーザーも是非期待してください。
この車両もエンジン、ECUともにノーマルでここまで行けるんですから・・・
全くのラインから出てきた状態の車両ですからね。

Dsc_0228
        Dsc_0230


ウィングはこんな感じですが・・・どうですか?格好良いですよねlovely
自己満足ですかねhappy01

このタイプはラックから発売になりますので皆さんお待ちくださいね!
もちろんこのサイズは車検対応サイズですよ。
Dsc_0256
              Dsc_0261

昨日もこれがあったらもっとタイムアップしてたはずですよね!
昔々GTウィングが世の中に出回り始めた頃鈴鹿サーキットで
ウィングの有無である車両をプロドライバーが乗ってテストを
しました・・・
そこでどれだけのタイム差が出たかと言うと・・・
なんと、4秒差・・・えーっ本当にって思うかも知れませんが、装着後
タイム計測し、また外すとヤッパリタイムが戻ってしまうんです。

ラックのユーザーさんでもアンチウィング派の方も見えますが、装着
してみると皆さん、「なんでもっと早くつけなかったんだろう」なんで
言われます。

特に高速域からのブレーキングでの安定性は目を見張る物があり
今まで以上にブレーキを遅らせることが出来るぐらい安定します。

もちろん40km/hぐらいの車速から効いてくるのでミニサーキットでも
充分効果を発揮します。

普段スタイル的に嫌な方は通常外していてスポーツ走行時だけつけて行く
方も見えます。

« レガシィOUTBACK待望のローダウンBILSTEIN BTS KIT&プリウスα BTS KIT | トップページ | 2ZZ-GE MOROSOオイルパン・・・油圧&油温対策 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事