« 突然ですが現在ラックではTOYOTA86の全日本ラリー車両製作中なんです(^^) | トップページ | MINI CROSS OVER新製品 BILSTEIN BSS-KITに乗ってみました。 »

2012年2月 4日 (土)

初めてのトヨタ博物館

ここから歩いて行ける距離なのに一度も行った事が無かった
トヨタ博物館に行ってきました。

休みの日に嫁を連れ、古い車の年式等見ながらあーでもないこーでもないnotes
と話に花が咲き自分の年代がいかに古いかを痛感もしましたcoldsweats01
自分が生まれた頃の車がこんなに古かったんだぁ・・・なんてね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私の大好きな映画の「3丁目の夕日」状態でしたね。

諸外国の古い車なども展示してありスペックを見ながらヤッパリ下から
覗いてしまうのは職業病でしょうか?
Dcf00055 Dcf00054

現在は「モータースポーツコレクション」というイベント中で過去の
競技車両が何台か展示されています。
Dcf00052 Dcf00053

3階に上がるとTOYOTAの過去から現在までの車両が展示してあり
その中にAW11が展示してあり嫁がそれを見ながら「これって私が乗ってた
のと同じMR-2?」っと写メを一生懸命とってましたcamera

しかし車は何年たっても化石燃料だし、ゴムのタイヤで走ってるし
エンジンの基本構造も同じ、雨対策はゴムのワイパーと良く見りゃ
基本は同じですね!

もちろん素材や性能は雲泥の差で進歩してるんだけどね!
昔の人たちってすごいですね!
何だったか忘れちゃったけどアメリカの古い車にスーパーチャージャー
付って書いてありましたねw(゚o゚)w

まぁそりゃあのB29にもスーパーチャージャー付いてたしねtyphoon

是非皆さんもゆっくり見に行ってみたください。
視点を変えて見てみると新しい発見があるかもよ!
半日ぐらい楽しめますよ!
ラックのお客さんで一日いた人もいたりしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 突然ですが現在ラックではTOYOTA86の全日本ラリー車両製作中なんです(^^) | トップページ | MINI CROSS OVER新製品 BILSTEIN BSS-KITに乗ってみました。 »

店長の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297560/43981773

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのトヨタ博物館:

« 突然ですが現在ラックではTOYOTA86の全日本ラリー車両製作中なんです(^^) | トップページ | MINI CROSS OVER新製品 BILSTEIN BSS-KITに乗ってみました。 »