« 86のホイールマッチングの為RAY'Sに行ってきました。 | トップページ | GRBにelSPORT フロントアンダーブレース&ストラットブレース »

2012年2月23日 (木)

86&BRZ用カーボンLSD

86&BRZ用のカーボンLSDが到着しました。
ATSさんのご協力によりラリーに使用するためラック
オリジナルセッティングで組んでいただきました。
これはターマックを想定しておりますので、皆様のような
峠や、ミニサーキット&高速サーキットまで使用可能な
物になると思います。
Dscn8696

お好みもあるのですべてがカーボンというわけではありませんが
今までの概念とは全く違った効き味で走りを変えます。

メタルLSDの場合今までもユーザーさんと走りのセッティングで
悩みも多々お受けしてきました。
大抵は効きはしっかり欲しいけどONとOFFの挙動変化を抑えたい。
これは、コーナリング中のアクセルON→パーシャル→OFFの多少の
繰り返しにも車体の挙動が乱れることにより安定した走りができない。
コーナー立ち上がりでのオクセルON時に急激に効き始める事により
アクセルを踏んでいきにくい。

またイニシャルトルクを高めにする低速コーナーメインのセッティングでは
高速コーナーを多用するサーキットでは抵抗が多すぎるなんて事も
少なく無いと思います。
勿論走りのシチュエーションにあわせてセッティングするのがLSDですが
出来ればストリートから高速サーキットまでオールマイティーに使用
したいですよね。

ここで登場するのがカーボンLSDですね。
初期アンダーも少なく、チャタリングもごくわずかで尚且つサーキットも
速い理想のLSDかも知れませんが・・・

といっても俺はやっぱりバッキバキに効くメタルがいいという方も
間違いではありませんし、その方が好きだという方もいると思います。
グラベルに於いては、メーカーにもデーターは無く未知の世界ですcoldsweats01

私も時代的にLSDは2WAYのメタル、高イニシャルトルクなので
マイルドなLSDはどうもなぁ???って思ってましたからhappy01

また、正直当社でも初期のカーボンLSDで大変トラブルをして
全く取り扱わない時期もあり、ATSさんが状況を認めていただき
改善していただいたので、今は安心してお客様に使っていた
だいております。

LSDは特にFR車の場合直進性もかなり向上しますのでストリートだけの
方もお使いいただくと大変良いと思います。
当社でもLEXUSなんかにも装着して頂いておりますがすっごく良くなったと
好評です。

ATSのHPにこんな映像があったので是非見てください。

« 86のホイールマッチングの為RAY'Sに行ってきました。 | トップページ | GRBにelSPORT フロントアンダーブレース&ストラットブレース »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事