« 期間限定イケメンメカニック(^^) | トップページ | FD3S フロントバンパー交換&カナード取付 »

2012年1月 7日 (土)

またまたWILL-VS(2ZZ-GE)HKS GTスーパーチャージャーネタでございます。出ましたモアパワー

何度がご覧頂いた方もいるかも知れませんが・・・o(_ _)oペコッ

昨年完成した2ZZ-GEのスーパーチャージャーですが、前回
内容はご説明しましたので内容についてはバックナンバー
ご覧くださいね!

実はこの車すでに140.000kmの走行をしている車両で、勿論
エンジンも今までノンオーバーホール状態でした。
当初の計画はオーバーホール&3ZZ化を計画してスーパー
チャージャーを装着する予定でしたが・・・
当社のお客様の過給器付きの車両に乗せてもらって一気に
過給器が付けたくなり、エンジンブロー覚悟でスタートしましたcoldsweats01

実際なんのデータも無い仕様ですからどの程度いけるか?
って感じでこれくらいなら良いかなってセッティングを終了
したところ、妙にパワーがある感じ???
オーナー初試乗では、セカンドでもVVT切り替わりでホイールスピン
して走れないhappy01って誤算な喜びが・・・
タイヤもZ1の235の18インチなんていう立派なタイヤを履いてる
んですがねbearing

そこでパワーチェックを・・・
以前測定したノーマル+α状態のパワーが一般的な2ZZより
出ていなかったので完成前には220~230位出れば良いかな
とオーナーとも話をしていましたが・・・

結果は・・・なっなっなんと!
111229_
こんな結果が出てしまい、疲れたエンジンにこれは厳しい?
と近日パワーダウン計画してますcoldsweats02
さほど高いブーストをかけてるわけじゃないんですけどねtyphoon
こりゃ速いはずですね!

恐るべしHKS GTスーパーチャージャー?なのか、セットアップ
なのか分かりませんが、上までたれずリニアな加速の過給器は
遠心式ならではです。

NA感覚で走行も出来るのでサーキットでも大変乗りやすくといって
上が重たく回らない感じもなく理想のパワーアップパーツかもね!

追伸:私も昨日初めて乗ってみましたが、1.8とは思えないパワーで
    確かにかなり速く、エンジンレスポンスもメッチャ良く楽しい以外の
    何者でも無いって感じです。
    フロントに作ったアンダーディフューザーもかなり効いており
    フロントの接地感が抜群に良いです。
    お顔の大整形・・・Befour-Afterですhappy01

Ext_20072008   Ext_2012 Ext_2012normal

« 期間限定イケメンメカニック(^^) | トップページ | FD3S フロントバンパー交換&カナード取付 »

TOYOTA」カテゴリの記事