« S2000の方に朗報・・・HKS GT スーパーチャージャー | トップページ | RECAROオルソペド・・・ここ一年良く売れてます。 »

2012年1月26日 (木)

話題のSUBARU BRZに乗って来ました(^^)・・・試乗レポート・・・抜群です。

  先日機会があってBRZに乗って来ました。

始めはNA 2000CCということもあり、どうなのかな?なんて
思ってましたが、想像をはるかに超える仕上がりでビックリです。
過去こんな車があっただろうかと思うほどの仕上がりだと思います。
エンジンもスペック的には今時珍しくないとは思いますが
スペック以上の走りを感じます。
特に低回転域のトルクと全体のレスポンスはとても良いです。

特筆すべきは、フットワークです・・・市販車でもっとも低くセットアップ
された、重心高なのかすばらしくスタビリティが高く、ドライバビリティ
も大変優れています。
シャシー剛性感も、この車格ではありえないほど良いです。

何年もスポーツ走行を離れている私が乗って、故意にコーナー
進入でリヤをブレイクさせても、すばらしく安定しておりフロントの
接地感もリヤのコントロール性もすばらしいです。

AT車での試乗でしたが、鈴鹿サーキットの登りS字コーナーでもDレンジ
固定で充分走り込みでき、このパワーでも充分ドリフトコントロール
出来るほどのパワーもあります。

通常のFRのように滑り出したらシビアなステアリング操作でコントロール
というよりは、AWDに乗ったかのような穏やかな動きで、初心者から
上級者まで安全に走らせる事が出来るんじゃないかなhappy01

もう言葉では表しきれない・・・是非皆さんに乗っていただきたい一台です。
サスペンションのセッティングは違っても86&BRZは本当に楽しく、又
早く走らせることが出来うる車だと思います。

これから車を買おうかなと思っている人は、超お奨めの逸品です。

試乗会では、始めにBRZ担当主査の「佐藤氏」による商品説明に
始まりました。(見難い画像はユルシテネcoldsweats01
Dscn8589_2 Dscn8590_3
Dscn8591_3 Dscn8592_2

次には、実際に走行です。
Dscn8607_2 Dscn8611_2

自分で乗った後は、プロドライバーの横で同乗体験走行です。
実際にプロドライバーと話をしてみても、本人達もお世辞抜きで
この時代にこんな車2度と出ないんじゃないと思うくらいすばらしい
出来の車だなんていってましたね( ^ω^)おっおっおっ

FRで育った私には、とても魅力的に感じる車です。
旧86に始めて乗ったときもこんなコントロール性の良いFRがあるんだ
なんて当時感じたもんです。

とにかく、若い子達は免許を取って、こんな車で楽しんで欲しいと
心底感じ、私自身もワクワク感を久々に感じちゃいました。

興味のある方は、是非私の話を聞きに来てくださいね(○゚ε゚○)

私が出かけると遊んでるんじゃないかと思われるので証拠の
写真をひとコマcoldsweats01

プローバの吉田選手と2ショットhappy01
昔からお取引のあるプローバさんですが、久しぶりにお会いしました。
Dscn8612_2

オートサロンで見た方もいるかも知れませんが、プローバさんは
こんな車も持ってきてました。
Dscn8594_2 Dscn8598 

はやく86も乗ってみたいです。

« S2000の方に朗報・・・HKS GT スーパーチャージャー | トップページ | RECAROオルソペド・・・ここ一年良く売れてます。 »

店長の日記」カテゴリの記事