« Z33 ペダルレイアウト・・・ブレーキペダル加工 | トップページ | S2000の方に朗報・・・HKS GT スーパーチャージャー »

2012年1月21日 (土)

古き良き時代・・・HONDA S600・・・マフラー修理

本日は常連様のご紹介で珍しい「HONDA S600」のマフラー修理です。

私も18歳で免許をとり始めに乗った車がハコスカに240ZGのL24が
のった仕様でした。
初めて乗った車からノーマルじゃないなんてどうなのcoldsweats01

当時は排ガス規制直後でインジェクション車は全くつまらない、
走らない車で、車好きはお金のある奴も無い奴も昭和49年までの
排ガス規制前の車を買ってましたね。

当時のダンパーはやはり価格からKYBが主流で今のように
選択肢がなく、そんな中私の車のダンパーは舶来品(o^-^o)
オランダ製のKONIが自慢でしたねdash
スプリングもローダウン・・・ですが、当時のローダウンは絶対に
スプリングに遊びが出るような製品だったけどね!

そんなことはさておき、本日のマフラー修理は年数が立っている
事もあり、かなり腐食もあるので念入りに溶接作業。
マフラがサイレンサーの根元から折れちゃいましたが無事
復旧です

Dscn8560 Dscn8561

エキマニの集合部がマフラーと一体式coldsweats01
Dscn8564_2

戦場のメカニック「苫谷工場長」がバチバチバチって修理中!
Dscn8566

こういう車は修理しながら、それも楽しみの一つとして維持
していく必要がありますねlovely

« Z33 ペダルレイアウト・・・ブレーキペダル加工 | トップページ | S2000の方に朗報・・・HKS GT スーパーチャージャー »

HONDA」カテゴリの記事