« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ユーザーの美浜でのインカーカメラご覧ください・・・必ず音声付で見てね!

妙にハマッテルので音声付でご覧ください。

ちなみに、車両は音声からは想像も出来ないダッヂチャージャーです。

面白すぎますm9(^Д^)プギャー

それではどうぞ!happy01

2011年11月26日 (土)

RECARO WRCモデル・・・非売品

RECAROの非売品モデルシートが期間限定で展示されてますので
是非見に来てください。
たぶん12月4日まではございます。

来年勝田くんはこのシートを使用する予定?ですがcoldsweats01

もし、どうしても欲しいって方はご連絡くださいませ・・・

たぶん一脚・・・100万円ぐらいらしい・・・(・_・)エッ....?
非売品というよりは、買えない非買品?

Dscn8079

次期FIA基準がかなり厳しくなるので重量はかなり重くなってますが
すっごい高剛性です。
表と裏のカーボンシェルの間に硬質ウレタンを挟みこみ成型され
作られた特殊な構造のシートです。
手で捻ってみてもビクともしない剛性感ですscissors

皆さんで見に来てね!W01

2011年11月25日 (金)

ラックのサーキット走行会・・・美浜

つい先日今年最後の走行会が開催されました。

いろんな車が参加してくれて楽しいですね!

たとえば・・・
USA vs France vs Deutschland(○゚ε゚○)

Img_0965 Img_0598 Img_0082

ダッヂは度々ブログで登場して有名なお車ですが・・・
こんなでかい車でミニサーキットを走っている姿を見るとミニミニサーキット
に見えちゃいますhappy01

お隣のプジョーは、この手の車両のイベントでは大変有名なチャンピオン
だそうです○|_| ̄ =3 ズコー

黄色いのはM3ですが、オーナーさんEK9も持っていて、2台体制で
楽しんでらっしゃいます。

こちらのオーナーさん、毎日来てくれる超々常連さん・・・
私と同年代なので、結構お年が・・・でも経験豊富で速いんです(*^-^)
いつも、つい昔の車の話で盛り上がっちゃいますcoldsweats01
でも最近この年代の方達が熱いです!
Img_0582_2 

こちらは毎度おなじみポニーちゃん・・・何がポニーちゃんだぁー!
そんなキャラじゃないだろう(゚m゚*)
車がポニーがドライバーがポニーか分かりませんがhappy01
Img_0300

自称「腹黒太郎」くん今回はトラブルも無く走れたんですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大好きなお姉ちゃんいなくてごめんねcoldsweats02
Img_0294

こちらの方は、お姉ちゃん居ないなら参加しないって言う勢いの
○田くん、今回はよく来てくれました・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
Img_0746

今回アジアンタイヤ買ってベストタイム更新しちゃった宮○くん!
ダンロップメインのラックとしては、チョット微妙な心境(@Д@;
でも今回初優勝できて良かったね・・・おめでとう!
Img_0552

その他かわりどころのお車達!
180に2JZ換装、6連スロットルにNOS仕様!
いわずと知れたC&Yさんの社長「知念さん」です
Img_0037_2

他にもロードスターにロータリーエンジンで参加
こちらもC&Yさんの作品車両のユーザーさんです。
Img_0885

その他に沢山ご参加頂き、ありがとうございました。
掲載しきれないのでご了承ください。
画像が欲しい方は、メモリー持参でご来店いただければ
差し上げます。

Img_1283

2011年11月24日 (木)

カーボンパーツ大量CT9A

カーボンマニア?と思うほど外装に.カーボン製品が・・・
実は私も大好き・・・今のようにカーボンを見せる時代より
以前から好きだったんです・・・

でも沢山いますよね?大好きな人たち・・・coldsweats01

こんなお仕事させていただきました。

まずはお約束カーボンボンネット
Dscn7272

次もお約束カーボンウイングですが、その下にはカーボントランクまで
Dscn7275 Dscn7276

最後には極めつけカーボンルーフヽ(´▽`)/
貼り付けではなく交換しました。
Dscn7273 Dscn7274

どうでしょう?格好いいですね!

2011年11月21日 (月)

レアな車両にRECAROつけました・・・LOTUS 340R

皆さん、こんなお車ご存知でしたか?

Dscn7928

世界340台限定の「LOTUS 340R」という車です。
基本エリーゼと同じシャシーの車で日本には30台のみ輸入された
珍しいお車です。

今回ユーザー様からシートを交換したいとご依頼を受けたんですが
このシャシーにはRECAROが装着できません。

というのは室内寸法が足りずシートが入りませんcoldsweats01

なんとしてでも装着してみようと、チャレンジしてみるのがラックですね(o^-^o)

なんとシート本体まで削ったりして加工し装着しました。

装着自体は問題ないのですが、出来るだけご要望の低いポジションを
検討が時間がかかります。。。なんといっても見て分かるように
ドアが無いためその都度脱着しないと進めることが出来ないんです(ノω・、)

最終調整は、お客様にご来店頂き座ってもらって最終のセットアップを
してお渡しいたしました。

Dscn8042 Dscn8039 Dscn8037

こんな感じで装着できましたhappy01

2011年11月20日 (日)

リジカラ・・・Z4 M-COUPE

最近流行のリジカラ・・・本日はBMW Z4 M-Coupeに装着
させていただきました。

リジカラとは、メンバーがボディにボルトで装着されているのですが
車両組立ての効率の問題だろうと思いますが、ある程度バカ穴に
なっており、そこにずれや、たわみが出るのを対策するべく
ボルトとメンバーの間にカラーを入れてリジッドに固定する物です。

本日初めてZ4をやってみましたが、要領は国産となんら変り
ありませんが、ボルトを外して知りましたが、フロント側のリヤ
側の固定は純正がすでにテーパー形状になっておりある程度
リジッドに固定されるようになってましたねcoldsweats01・・・さすがっ!

ただこれって理にかなった商品なので、やって悪くなることは
ないのですが・・・我々アライメントの調整をする際に、キャスター
調整ができない構造の車両ですと、この穴のガタ分で調整
するのですが、それができなくなってしまうので・・・一長一短ございます。

剛性感はあがると思いますので、ご興味ある方は是非!

Dscn8027 Dscn8029 Dscn8030

2011年11月17日 (木)

RAY'Sのホイール・・・見て、触って、持ってみてください・・・

ラックでホイールの販売のイメージが無い方も多々お見えになる?
と思いますが・・・

でも、本当はどんなメーカーのホイールでも販売してるんですが・・・
やはり特に多いのは、スポンサーでもあるRAY'Sのホイールです。

ラックはRAY'Sナンバー1SHOPという位置づけで販売しております。

ラックでも永年全日本ラリーに於いて使用させていただいており
絶大なる信頼の元、幾度ものチャンピオンを獲得した要因の
一つともいえます。

鍛造でありながら、衝撃に対し、いきなりのクラック(割れ)ではなく
かなり曲がりで吸収できる柔軟性も持っています。
特にラリーではいきなり割れてしまうと致命的ですが、柔軟性も
あることにより、リタイヤ率も減ります。
もちろん柔軟性があるから、剛性が低いと言うわけではありません
ホイールは、あるメーカーもテストしておりますが、剛性を落としても
軽量を徹底的にしてテストした結果、サーキットでのタイムも落ちていきます。

えっRAY'S?分からない?VOLK RACINGならどなたでも分かりますよね?
現在はR35 GT-RやZ34といったメーカー純正ホイールやなんとF1の
ホイールまで作る世界でも有数のトップメーカーです。

ホイールも、格好いい、ブランド、VOLKは高い?そうじゃないんです
ホイールも列記とした機能パーツです。

ラックにはそんなRAY'Sのホイールを現在画像のうようなホイールを
展示していますので、是非、見て、触って、持ってみてください。
他ではあまり置いてないRE30 CLUB SPORTやSL37もありますよ!

Dscn8012

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

2011年11月15日 (火)

Wi-Fiサービス始めました・・・おくつろぎくださいね!

最近お待ちの間に、PCやスマホで時間つぶしをしている方が
大変増えてまいりましたね!

いろんな所でWi-Fiが利用できる環境が増えつつあるので
ついにラックでもWi-Fiサービスを始めました。

ラックに来て、車雑誌を読むよし、テレビやDVDなど見るもよし
ネットサーフィンしてもよし、暇つぶしにでも是非お立ち寄りくださいhappy01

Dscn8008

2011年11月14日 (月)

AMG E63・・・鍛栄社・・・TWS RSF+mag・・・車高ダウン

AMG E63の車高ダウンとタイヤ&ホイールの交換をさせて
いただきました。

ホイールは先日ご紹介した鍛栄社のTWS RSF+magと言う
オーダーメイドの鍛造マグネシウムホイールです。

サイズは幅も、インセットも全く純正と同じサイズで、タイヤサイズ
も全く同じ仕様にしました。

車高もダウンしましたが、特に純正のフィーリングもスポイルする事
なく、軽快に走行します。
AMGなのにチョット車高の高いのがジェントルに格好良くなりましたlovely

Dscn7999 Dscn8001

さすがにAMG、デフの冷却にも抜かりなしhappy01
もちろんこのパワーですからストッピングにも抜かりなしですね○|_| ̄ =3 ズコー
純正でもフローティングディスクなんてね!
Dscn7983 Dscn7980

2011年11月13日 (日)

益々派手になっていく「○み」ちゃんのGRB・・・Tカー???

以前にご紹介しました、ラックのラリー車レプリカが益々
派手になっておりますcoldsweats01

本物より格段に綺麗なGRB!
まあ当然と言えば当然ですが・・・街乗り車だし、まだ新車だし・・・

この状態ではレッキとしたTカー?ですね。

ラリー会場では、勝田くんの車と間違えられるらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ラリー北海道のゼッケンまで貼って、何考えてんだかねsmile

エルシュポルト、DUNLOP、まだこれからRAY'SとRECAROも貼るって
って言ってるけど、本当につけて頂戴ねψ(`∇´)ψ
タイヤはBS、ホイールは純正、シートも純正サスペンション純正・・・だめじゃんねtyphoon

っまこれからのお楽しみという事でね、毎度あり~・・・○ちゃん

Dscn7873

オーナーも出しちゃいましょう・・・こんなお二人です
177904318
自称この車のオーナー写真の左側の人「○ちゃん」ですぅ!
右側のご主人様「ちょーさん」は、GDBのRA-Rをお持ちでございます。
何台ものインプレッサに乗り継ぐSUBARU信者?お得意様ですよね!

一般のお方たちなのに、ラリー業界ではかなり有名人coldsweats01
どこにでも出没し、映像にも出てくるんです・・・

どこに行っても弄られキャラの奥様ですが、土日&平日も夜になると
毎日ラックに居ますので、見かけたら弄ってやってくださいまし( ´艸`)プププ

2011年11月10日 (木)

職場体験・・・中学生と全日本ラリーチャンピオンカー

毎年恒例をなりました、地元中学校の職場体験受け入れが
今年も、本日、明日とやってきました。

以前来ていた子が現在は高校生になり、勉強含めてたまに
バイトに来たりもしています。
この子は特殊な位車に詳しく、それも旧車から競技車両まで
年齢詐称?っと思うくらい・・・

車離れが進んでいると言われる若者ですが、こんな体験から
少しでも車に興味を示してくれるようになるといいですね!
今日来た子も結構お好きなようで、いきなりバケットシートという
言葉が出てきて、それについての質問でした・・・

我々もこんな感じの子供だったので、きっと両親は車じゃなくて
勉強の事をもっと覚えればいいのに!なんて思ってたんでしょうねhappy01

今日は、全日本ラリーチャンピオンに輝いたマシン2台に触れて
もらおうと先ずは無い外装のお掃除から・・・
危ないことはさせれませんからねwink
いい思い出になるといいな!

Dscn7942 Dscn7943 Dscn7944

Dscn7945 Dscn7946 Dscn7947

今時、これだけっという一つのことにバカにかれる人が少ないなって
思います。
多趣味の子が多く、一つに没頭するなんていう事が少ないですね。

自分の学生時なんて、明けても暮れても車!って感じでしたね←バカcoldsweats01

2011年11月 6日 (日)

RECARO撮影風景・・・MINI編

カタログか、ポスターか分かりませんがRECAROの
撮影風景・・・MINI編です。

当社のお客様のお車なのでご紹介させていただきました。

ダンパーはもちろん当社のエルシュポルトダンパーV2が
装着されています・・・ご本人の希望でかなり低めの車高ですcoldsweats01

P8 P2

ジョンクーパーのカブリオレ、かなり車高も低く格好いいヾ(´ε`*)ゝ

2011年11月 4日 (金)

ついに入荷してきました・・・TWS Mag鍛造ホイール AMG E63

本日2ヶ月半まって、ようやく入荷してきましたcoldsweats01

TWSは鍛栄社という、日本でも有数の鍛造ホイールメーカーで
今回入荷したホイールは、サイズ、インセット、カラー、一部デザイン
を完全オーダーで注文するマグネシウム鍛造ホイールです。
なんと価格は・・・みんなビックリするといけないのでやめときますhappy01

本日はこれからホイールをガラスコーティングに出します。
ホイールにもガラスコーティングすると、ビックリするくらい
ブレーキダストが簡単に落ち、付着しづらくなります。

AMG E63に装着いたしますが、装着画像は近日公開させていただきます。
ちょっと車高も下げて格好良くなった状態でアップしますね!

Dscn7866 Dscn7867 Dscn7869

さすがにMag鍛造ですね!19インチと思って箱を持ってみると
15インチぐらいのホイールが入っているのかと思うくらい軽いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »