« GDB用エアクリーナーBOX・・・安くていいよ! | トップページ | LOTUS エリーゼ 111R 水周りホースの交換 »

2011年10月14日 (金)

TTE アリスト(JZS161)リフレッシュ計画(^^)

以前の店舗の時のお話ですが・・・

TTEアリストってご存知ですか?
TTE(TOYOTA TEAM EUROPE)、現在TMG(F1を走らせていた所)
のパーツを組み込んで新車で発売された企画車両なんです。
これは豊田として始めての事で、なんとこの企画の提案をしたのは
ラックなんです。

そんなラックとしても思い入れのある車両をお持ちいただいた
お客様は多々居られますが、このお客様のの車両はリフレッシュ
&バージョンアップです。

※以前にGAZOOのページでも連載していただきました。

先ずは基本を抑えてサスペンション周辺をリフレッシュ
ブッシュの打ち替えをすべて行いました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

次にオーナーの希望がTTEセッティングでは少々頼りない走りをされる
方で、もっとスポーツに振った使用にセッティング変更
Tter1 R Photo_5

次にはヤッパリ、ストッピングパワーをアップ
アリストはブレーキがプアにもほどがある、と言うくらいひどく効きが悪い
車両でしたね!
好きな方はキャリパー交換が当たり前のような車両でした。
20061125_474 Trdf3

ここまでやれば、やはりモアパワーですねdash
インタークーラー前置き、エキゾーストはTTEサイレンサーを残し
センターマフラーとキャタライザーを交換しV-PROでセッティング
20061125_473 20061126_454

これで4百数十馬力(詳細忘れましたcoldsweats01)を記録しましたがサスペンション
もブレーキも問題なく安心して走れるようになったとさ(・∀・)イイネ

こちらのオーナー様は、買い増しでSUPRA(JZA80)を購入され
こちらも着々と現在進行形ですlovely

近日詳細をお伝えできるかと思いますので、皆さんまた見てくださいねgood

« GDB用エアクリーナーBOX・・・安くていいよ! | トップページ | LOTUS エリーゼ 111R 水周りホースの交換 »

TOYOTA」カテゴリの記事