« SUPRA JZA80 ハイフロータービン&ワイドフロントフェンダー他 | トップページ | ここ数ヶ月BP&BLのレガシィがすごく多いです。 »

2011年10月27日 (木)

最近ロードスター(NCEC)増殖中・・・RECARO ST-JCアルカンターラ

最近NCECのロードスターの方が多くいらっしゃいます。
ロードスターの方たちは拘りを持った方が多い車両ですが
NCECは以前のロードスターとは違った層の方達が乗って
いらっしゃるような気がします。

先日はSportSterのレザー&アルカンターラ装着でしたが
今回のお客様はSP-JCのアルカンターラ仕様をご選択
頂き装着させていただきました。

SP-JCはリクライニング電動、シートヒーターとRECARO社の
特許でもある、レカロベンチレーションシステムが装着され
夏場の背もたれ、座面の蒸れがなく大変快適に乗れるシステムです。
元々レカロベンチレーションは、湿度の高い年ほど腰痛の発生率が
高いという、湿度と腰痛の関係を調査し、開発されたシステムです。

Dscn7759_2 Dscn7757_2 Dscn7758

シート外周が通常アルカンターラでセンター部がパンチングアルカンターラ
となった、高級感あふれるシートですねlovely

アルカンターラは日本の企業の特許の生地ですが大変高級な生地
で有名です。
欧州でも本革よりも高級な生地として扱われており、RECAROもレザー
より価格設定が高くなっております。

最近こういった高い製品を大事に長く使おうっていう方も増えてきました。
RECAROを購入される方の大半がその車一台に終わらず次の車、また次の車
と載せ替えて使用されていかれますよhappy01

えっ?て言うことは、1回買ってもらうと次に買ってもらえないじゃんcoldsweats01
気づかなかった。。。もっと早く痛むシートの販売に買えよっかなぁ(*^-^)

« SUPRA JZA80 ハイフロータービン&ワイドフロントフェンダー他 | トップページ | ここ数ヶ月BP&BLのレガシィがすごく多いです。 »

RECARO関連」カテゴリの記事