« 昨日の東海クラシック マンシングウェアレディース | トップページ | 最近良く入庫します・・・ロードスターNCECにRECARO SportSterレザー&アルカンターラ »

2011年9月25日 (日)

度々FD3SのHKSスーパーターボマフラーの件ですが・・・最高です

先日お話したFD3S用のHKS新製品スーパーターボマフラーですが
装着後、私も乗ってみましたheart04

ビッグタービンを装着した車両は、排気効率が上がるため音量も
上がってしまいます。
装着した車両もTD07とかなり大き目のタービンを装着した車両で
特にロータリーは音量が大きくなる傾向にあるはずが・・・エンジンを
かけてみるとかなり静か???(゚ー゚)
本当にストレート構造なのって思うぐらいです。

こんな音で、上までしっかり走るのかと思うほどでしたが、乗ってみると
なんと上まで全くストレスなく、糞詰まり感も全く感じず回っていきます。

低速域も全く問題なく、上までビンビン回ります。
アイドリングかなり静かで、回せばロータリーサウンド炸裂って
感じで最高です(*^ω^*)ノ彡

重量はやや重めですが、ストリートチューニング、サーキット
オールラウンドで使える、まさにFD3Sの定番アイテムになるんじゃ
ないかと思います。
もちろん、ノーマルでもブーストアップでも仕様は問わないアイテムです。
31029az001

« 昨日の東海クラシック マンシングウェアレディース | トップページ | 最近良く入庫します・・・ロードスターNCECにRECARO SportSterレザー&アルカンターラ »

MAZDA」カテゴリの記事