« LOTUS エリーゼ111R・・・HID装着 | トップページ | AUDI TT 2.0TFSI クワトロにDigitalSpeed ECU・・・DSGも »

2011年7月18日 (月)

MINI CooperS エルシュポルト ブレーキローター&パッド

昨日は、ブレーキ交換に切羽詰った車両のローター&パッド
交換のお仕事いただきました。
さすがに、欧州車はローターも軟らかいため結構減っていました。
Dscn3481 Dscn3474_2 Dscn3482

画像からも分かりますよね・・・外周側の段付きがcoldsweats01
通常どんな車両でもローターの使用限界は片側1mm、全体で
2mm減ったら限界とされています。
元々欧州では、パッドとロータは同時交換するのが当たり前で
日本車のようにパッドだけ交換していく感覚がありません。
どちらも一緒に減らすことでブレーキの効きを得ています。
欧州車は、純正でも大変ブレーキダストが多いのですが、これが
高速域での効きの安定につながっており、国産車のブレーキは
軽いタッチで低速ならよく効く感じで仕上がっておりますが、いざ
高速域からブレーキを踏んでもいっこうにミューが上がらず止まりませんねshock

最近では国産車もダストが多く、ローターも軟らかめの物が増えてきて
いますが、やはりブレーキ性能も良くなってますhappy01

ブレーキローターは一生使えるなんて思ってる方いるんじゃないですか?
だめですよ、しっかり確認して交換してくださいね。

今回交換したブレーキローターは当社のオリジナルで、ご要望により
スリット無しのプレーンローターを選択しました。
どこやらの安いだけのローターとは違って、今まで歪等で問題になった事
も無く良いローターです。

特に材質に特徴があるわけではありませんが、ローターは仕上げの精度で
全然違ってきます。
是非皆さんも一度使ってみませんかo(_ _)oペコッ

かなりの設定車種がございますので大変お手数ですが都度お問い合わせ
くださいねmobilephonetelephonemailto






「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

« LOTUS エリーゼ111R・・・HID装着 | トップページ | AUDI TT 2.0TFSI クワトロにDigitalSpeed ECU・・・DSGも »

IMPORT」カテゴリの記事