« 本日のお題は・・・HKS GTⅡ(GT8260)タービン・・・JZX110 | トップページ | MINI CooperS エルシュポルト ブレーキローター&パッド »

2011年7月17日 (日)

LOTUS エリーゼ111R・・・HID装着

本日のお仕事はLOTUS エリーゼにHID装着です。。。
たまにお客様にHIDとか、オイル交換だけとかやってるの?
なんて言われますが、もちろんラックでは軽作業、重整備、点検
何でもやってますよhappy01

今回ご入庫いただいたエリーゼは、以前からのユーザーさんが
なんとフォレスターからの買い替えで持ち込まれました。。。
すでに7年が経過する車両のためまずは水周りのホース交換
でしたが・・・すぐに入庫する部品が無く現在部品待ちの間に
ライトが暗いとのことでHIDの装着を先にしました。

Dscn3478 Dscn3486

さすがにLOTUS・・・ライト本体のボルトを取ろうとしただけで・・・
本体に接着されている樹脂のパーツがポロリ(・_・)エッ....?
修理も必要となってしまった次第です(;´д`)トホホ…

バルブ交換だけなら裏側からだけで出来たのですがHIDのバルブが
長く入らないのでレンズ本体も外しての作業とあいなりましたcoldsweats01

以外にもHIDメーカーもどこのこの車両の装着データが無いんですねぇcatface

次回は水周りホースの交換とタイヤ・ホイールを交換予定を頂いております。

エンジンはTOYOTAの2ZZが乗っているモデルなのでスーパーチャージャー
や3ZZなんていうのもやりたいです←私の勝手な希望coldsweats01
なんでもすぐにシステムアップしてみたくなっちゃうんですね。。。長年の習慣sweat01

チューニングって言うとなんか大げさな感じがしますよね?
だからシステムアップって分けじゃないんですが、チューニングとは本来
日本語にすると調律!つまりチューニングイコールチューニングアップじゃ
無いんです。
自分が今の車の何に不満を感じているのか?
それを解消していくことがチューニングですよね。




「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

« 本日のお題は・・・HKS GTⅡ(GT8260)タービン・・・JZX110 | トップページ | MINI CooperS エルシュポルト ブレーキローター&パッド »

IMPORT」カテゴリの記事