« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ワイドボディのMR-Sで最近走りに目覚めた?

本日は朝から以前ワイドボディキットを装着したMR-Sの
タイヤ交換と車高調整とアライメント調整

まだ装着してたった一年なのにリヤタイヤが丸坊主
そうです、MR-Sはリヤ2~3セットにフロント1セットと言う割合で
タイヤの減りが極端に違うんですねEmoji808

リヤが重くて、駆動輪なので仕方ないですね。
まだまだお若いお客様で、中古の車高調整サスペンション(かなり古い
をもらって装着したようですが・・・やはり車高もちゃんと出てなかったので
車高調整からスタート・・・

今後走りにもと使えるようにストリート半分、サーキット半分といった
セッティングにしてみましょうねEmoji802

こういったワイドボディのユーザーはスポーツ走行しない方が多いんですが
今までラックに来たワイドボディの方たちはほとんどサーキットも走る方が
多いですね・・・スポーツカーですから(*^ω^*)ノ彡

Dscn7313 Dscn7314






「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月29日 (金)

GRB・・・エルシュポルトダンパー&RECARO RS-G

こちらのユーザーは、以前BOONに乗っていられる時からのお付き合い
で何年も来ていただいている常連さん(/ ^^)/カンシャ
Dscn7288

今回GRBは、いままでハードなサスペンションを使用したことがない
ユーザーですが、かなりハード目な仕様をご希望で大丈夫かな?
って思いましたが・・・Hatena03_2

峠メインでこれからサーキットデビューを目指し当社独特の
ヘルパースプリングを使用したセッティングで、あえて全長調整式を
使用せずセッティング、メインスプリングはフロント:16k・リヤ14k
とたぶん普通のGRBオーナーでは想像できないバネレートかも
知れませんが・・・

これが、意外と乗れちゃうんですよ!
横に乗せた方にもさほど文句が出なかったようです

このヘルパーをあえて使った仕様が、高いバネレートの硬さも緩和し
バンピー路面やゼブラゾーンでの跳ねを吸収しタイヤの接地性を
高めるんです。
峠も、ミニサーキットもやはり路面が荒れているところも多く確実に
路面をとらえますね○|_| ̄ =3 ズコー

こういったノウハウがラリーをやっている当社ならではでは無いでしょうか
                  ↑
                自我自賛(゚ー゚;

あらゆる路面を想定して総合して走ることが可能なセッティング
路面の良いサーキットの方がかなり楽にセッティングできますが
大きなサーキット以外は意外と路面も悪く、特にミニサーキット
や峠では圧倒的な差がでますので是非ご相談ください。

昨日はこのお車にRECARO RS-GのSK2ブラックを左右装着させて
頂きました。
Dscn7287_2
ご注文いただいたと時はまだ限定のSuperStarkという選択もあったのですが
本人的には、オシャレ過ぎるとの事で、スパルタンに黒一色で決めてみました

2011年7月25日 (月)

マークX日和・・・ENDLESS(匠)キャリパー等々

重なる時は重なるもので・・・
マークXが3台が同時にラックのピットに入庫、ラックでも普段
それほど多い車では無いんですが、なんだか同じ車両って
重なること多いんですよね

写真にはありませんが、画像以外にそれ又珍しいマークX ジオ
なんです。

Dscn3512 Dscn3513

すでに履いていたホイールにキャリパーの逃げがあまり無く ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ホイールはオーナーの拘りで譲れないアイテム・・・う~ん

ENDLESS○本氏に相談し、あーでもない、こーでもないと(´;ω;`)ウウ・・・

結果キャリパーの選択からサイズ変更、オフセット変更等ご検討いただき
特注でセットアップしてもらいました。

○本さんいつも無理ばっかり言ってます(/ ^^)/アリガトネ

赤とゴールドのコンビが映えますねぇ
Dscn3514 Dscn3520

前後「匠」です。
ENDLESSの匠は古くからの建築方のようなキャリパーの組み立て方を
することによりより強度があがり、その分余分な肉抜きが出来ることで
できる軽量・高剛性なキャリパーです。

オーナーはこれから少しサーキットを走ろうかなっと言うことで
パッドはストリートとサーキットの両立を考えMX72でセットアップしました。





「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月24日 (日)

S2000 RECARO RS-G 内装色に合わせてブルーを装着

こちらのS2000には、内装色&幌色に合わせてブルーのRS-Gを装着
させていただきました。

画像では分かりにくいですが、明るいブルーの内装&幌にマッチして
とってもいい感じです

Dscn3502 Dscn3500_2

スーパーシュタルクですが前回も大変人気のモデルで今回パート2として
500脚発売され、ラックでは全国で500脚の内20脚を確保させていただき
ました。
8月に最終の5脚を追加確保しましたので、ご興味のある方はご連絡
ください。
すでに一旦完売になり、お断りとなってしまったお客様には、こちらから
ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
Seat

すでにRECAROのキャンペーンは終わってしまいましたが、追加5脚分
については、ラック独自でサイドプロテクターをプレゼントいたします。
また、現在開催中のサマーフェアのベースフレーム半額も、今月中
ご注文分については適用させていただきますので、よろしくお願いいたします。











「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月22日 (金)

マークX(GRX125)4G-R HKS GTスーパーチャージャー取付開始

私の調べる限り、マークXにGTスーパーチャージャーの取付は
始めてかもしれませんね。

まして4G-Rエンジンへの取付も見たことがありませんが(*^-^)
まずは他車種のキットを流用でスタートしましたが・・・インタークーラ
の配管は全く違っており、製作の必要があり、多々加工が必要
になりそうですね

まだまだ材料手配もその都度必要になるし、やや時間もかかりそう
ですが、頑張ります

Dscn3496 Dscn3498

出来上がりが大変楽しみな一台です。
完成後詳細レポートしますね!



2011年7月21日 (木)

AUDI TT 2.0TFSI クワトロにDigitalSpeed ECU・・・DSGも

先日お客様のAUDI TTにDigitalSpeedのECUチューニングをさせて
頂きました。

今回はDSGモデルのためDSGのECUのチューニングも同時に
行い、乗ってみると見違えるほどパワーアップし、かなり速いです。

DSGも通常マニュアルで加速してもある回転になると自動的に
シフトアップしてしまい、レブまで引っ張ることが出来ませんが
DSGのECUをチューニングすると、なんと完全マニュアル状態
になり、メッチャ楽しく走ることができます。

ECUだけでそんなに変るの?なって思った人も多いかと思いますが
これが本当に速くなって楽しいんです。
馬力もデータ上では55PSアップします。

Dscn3485

是非貴方のお車も試してみませんか?


「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月18日 (月)

MINI CooperS エルシュポルト ブレーキローター&パッド

昨日は、ブレーキ交換に切羽詰った車両のローター&パッド
交換のお仕事いただきました。
さすがに、欧州車はローターも軟らかいため結構減っていました。
Dscn3481 Dscn3474_2 Dscn3482

画像からも分かりますよね・・・外周側の段付きが
通常どんな車両でもローターの使用限界は片側1mm、全体で
2mm減ったら限界とされています。
元々欧州では、パッドとロータは同時交換するのが当たり前で
日本車のようにパッドだけ交換していく感覚がありません。
どちらも一緒に減らすことでブレーキの効きを得ています。
欧州車は、純正でも大変ブレーキダストが多いのですが、これが
高速域での効きの安定につながっており、国産車のブレーキは
軽いタッチで低速ならよく効く感じで仕上がっておりますが、いざ
高速域からブレーキを踏んでもいっこうにミューが上がらず止まりませんね

最近では国産車もダストが多く、ローターも軟らかめの物が増えてきて
いますが、やはりブレーキ性能も良くなってます

ブレーキローターは一生使えるなんて思ってる方いるんじゃないですか?
だめですよ、しっかり確認して交換してくださいね。

今回交換したブレーキローターは当社のオリジナルで、ご要望により
スリット無しのプレーンローターを選択しました。
どこやらの安いだけのローターとは違って、今まで歪等で問題になった事
も無く良いローターです。

特に材質に特徴があるわけではありませんが、ローターは仕上げの精度で
全然違ってきます。
是非皆さんも一度使ってみませんかo(_ _)oペコッ

かなりの設定車種がございますので大変お手数ですが都度お問い合わせ
くださいね






「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月 9日 (土)

次なるダッヂチャージャーにも、エルシュポルトダンパーとLSD組込

また、新たなダッヂチャージャー出現
沢山の税金を納めるのが好きな方が多いようで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今度のチャージャーもこういった車両のオーナーには珍しく
サーキットを視野に入れた仕様でサスペンションのご依頼を頂き
以前の車種とは少しだけ仕様を変更して作ってみました。

Dscn3305 Dscn3306 Dscn3307

今回はフロントにピロアッパーマウントを特注して取付しました。
当社のキットはこのピロアッパーマウント付きに決定しました。
というのは、純正のマウントに直巻き用にアッパーシートをいくつか
試したんですが・・・この車両のフロントダンパーが、ステアリングを
きると、以外に前後左右に動き、スプリングから音が出てしまうのです。
スラストプレート等で試しもしましたが、だめだったので、今回
ピロアッパーマウントにて対応する事に・・・あいなりました

今回も前回に引き続きリヤもコイル一体式の本当のコイルオーバー
車高調整サスペンションで作っちゃいました。
Dscn3408 Dscn3412 Dscn3410 Dscn3411

今回、サスペンション以外にLSDも装着させていただきましたが。。。
相変わらずクライスラーは純正部品を全く持っておらず、オイルシール
一個も在庫がない・・・どうなってんの?

結局、あるお方にお願いしてアメリカから直接お取り寄せ~
していただきました(._.)アリガト


そうそう、リヤのハブにガタがあった為ついでに交換です。
この車両は5.7リッターのRTですが、ひょっとして強化にならないかと
SRT8用に交換しました。
そのまま付いたかどうかは秘密ということで( ´艸`)プププ


「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年7月 3日 (日)

Vitz(ヴィッツ)RSターボ・・・サスペンションオーバーホールとRECARO SuperStark

NCP13ヴィッツRSのモデリスタで販売されたターボモデルです。
当時は、オプションのBILSTEINの開発にも加わりテストしてました。
私どもにとっても思い入れのある車両です。

過去にも多々この車両に乗った方のお車を作業させていただき
中にはインタークーラー前置きにワンオフ製作させていただいた
お車に何台かございました(*^-^)
エンジンがすでに限界のためブーストアップは出来ませんが
軽量でフットワークの良い大変たのしい車です

今回はこのオプションのBILSTEINが装着されたヴィッツにお乗りの
お客様よりリフレッシュのご依頼です。

まずは、ダンパーオーバーホールとついでに交換できるマウント類
を交換し、ついでに今回限定販売のRECARO SuperStarkを装着
させていただきました。

Dscn3192 Dscn3194

近日、ブレーキキャリパーのオーバーホールとパッド&ホースの交換
をさせて頂きます

お好きな車を永く自分なりのカスタマイズをして乗っていく・・・これも
車好きの拘りですね。

最近うちの常連さんたちも、乗り換えたい車が無くだんだん車両が
古くなってきて、故障も多々ございますが、これもまたよし

少々壊れてもめげずに頑張って好きな車に乗り続けてくださいまし\(^o^)/

出来る限り皆さん方の面倒見させていただきやすぜぃo(_ _)o


Top_summerfair
現在詳細はブログトップに表示されるようになっておりますので
よろしくお願いいたします。







「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »