« マークX日和・・・ENDLESS(匠)キャリパー等々 | トップページ | ワイドボディのMR-Sで最近走りに目覚めた? »

2011年7月29日 (金)

GRB・・・エルシュポルトダンパー&RECARO RS-G

こちらのユーザーは、以前BOONに乗っていられる時からのお付き合い
で何年も来ていただいている常連さん(/ ^^)/カンシャ
Dscn7288

今回GRBは、いままでハードなサスペンションを使用したことがない
ユーザーですが、かなりハード目な仕様をご希望で大丈夫かな?
って思いましたが・・・Hatena03_2

峠メインでこれからサーキットデビューを目指し当社独特の
ヘルパースプリングを使用したセッティングで、あえて全長調整式を
使用せずセッティング、メインスプリングはフロント:16k・リヤ14k
とたぶん普通のGRBオーナーでは想像できないバネレートかも
知れませんが・・・dash

これが、意外と乗れちゃうんですよ!
横に乗せた方にもさほど文句が出なかったようですcoldsweats01

このヘルパーをあえて使った仕様が、高いバネレートの硬さも緩和し
バンピー路面やゼブラゾーンでの跳ねを吸収しタイヤの接地性を
高めるんです。
峠も、ミニサーキットもやはり路面が荒れているところも多く確実に
路面をとらえますね○|_| ̄ =3 ズコー

こういったノウハウがラリーをやっている当社ならではでは無いでしょうかcoldsweats01
                  ↑
                自我自賛(゚ー゚;

あらゆる路面を想定して総合して走ることが可能なセッティングlovely
路面の良いサーキットの方がかなり楽にセッティングできますが
大きなサーキット以外は意外と路面も悪く、特にミニサーキット
や峠では圧倒的な差がでますので是非ご相談ください。

昨日はこのお車にRECARO RS-GのSK2ブラックを左右装着させて
頂きました。
Dscn7287_2
ご注文いただいたと時はまだ限定のSuperStarkという選択もあったのですが
本人的には、オシャレ過ぎるとの事で、スパルタンに黒一色で決めてみましたheart04

« マークX日和・・・ENDLESS(匠)キャリパー等々 | トップページ | ワイドボディのMR-Sで最近走りに目覚めた? »

RECARO関連」カテゴリの記事