« でっかい奴がラックのピットを2箇所も占領(^ ^☆)・・・2台のチャージャーくん | トップページ | かなり丈夫なゲトラグミッションですが・・・年数的にもオーバーホール? »

2011年6月26日 (日)

MINIのイベント&取材に行ってきました・・・ハイパーレブ・レブスピード・WRC+

昨日、美浜サーキットで開催された「MINI」のイベントに行ってきました。
MINIユーザーや各ショップさんやメーカーさん達もブースを出展して
大変盛り上がったイベントでしたねsun
Dsc_0012 Dsc_0014 Dsc_0022_2 Dsc_0021

今回は雑誌社、三栄書房出版するハイパーレブ・レブスピード・WRC+という
本の合同イベントでした。

ハイパーレブは皆さんご存知の車種別のムック本のMINI専門誌用の取材
レブスピードは、MINIユーザーがサーキットにも最近は多く、走りのユーザーが
激増していることでの取材、WRC+はなに?ラリーじゃん・・・なんの関係が?
と思った方も見えるかも知れませんが、この度MINIがクロスオーバーを使って
WRCラリーに参戦することが決まったこともあり、それに精通するMINIの取材
でした。
2011miniwrcsideview

最近のMINIユーザーは従来の外車ユーザーという雰囲気の方だけではなく
国産車のコンパクスポーツカーが無くなる中、国産車で走っていた方がMINIに
スィッチしている方も多く、カスタムしてサーキットを走ることに抵抗の無い方も
多くなってきていますrvcardash
いままで外車は走りと無関係なイメージもありましたが、ここ数年来VWや
イタリアンカーに続き、MINIが元気です。
ラックもスポーツイメージですから、MINIも当然ターゲット車種の一台です。
楽しくなりそうですね。

今回の取材でラックとして、走りの取材予定が無かったので、走りの準備も無くブレーキ
パッドもストリート用で行ったところ・・・なんと走りの取材がありますよーってスタッフが
えええ~っどないしよ???
タイヤもハイグリップじゃないし(ノ∀`) アチャー

といっても何のすべも無く・・・待っていると取材の前にスタッフから連絡が・・・
なんと、今回ゲストで来ていたラックとも交流の深い世界の「新井敏弘選手」
がデモで乗りますので・・・coldsweats02この瞬間 あぁブレーキ ┐(´(エ)`)┌オワタ-

しかし、ラック号は元気良くブレーキから煙を噴きながら走ってましたcoldsweats01
Dsc_0035 Dsc_0040 Dsc_0046 Dsc_0054

その後、午前に一回、午後一回とレーシングドライバーの菊池選手と
橋本選手の2名に乗っていただき、サスペンション評価を頂きました。
お二方には始めにブレーキの事とタイヤの事を伝えて走行していただき
ました・・・

評価の結果は・。・。・。・。・。・

お二人ともに同じような評価を頂きました・・・それはなんと・・・ジャーン
うそでもお世辞でもなく、本日乗った車両の中では抜群のサスペンション
乗る前にタイヤをみてちょっと残念に思ったようですが、乗ってみると
全然そんなことを感じさせず、とにかく曲がるし、コーナー侵入から一発で
ステアリングが決まると高評価を頂きました←自画自賛coldsweats01ではありません
のでお間違いなく( ´,_ゝ`)ハイハイ・・・いやいや本当なんです

だって、あとから取材陣が「2名のドライバーが絶賛されていたんでお話
聞かせてください」って来てくれたんですよ・・・本当だってばーwink

とにかく私の携帯で39℃をさしている猛暑でだれている気持ちが一気に
ハイになりましたー・・・単純な私ですscissors
Dsc_0105 Dsc_0116 Dsc_0127 Dsc_0129

そうそう、以前ラックのお客さんでクラブ員だった面白アメリカ人ブライアン
とその彼女イギリス人のロージィと再開し・・・それ誰???関係ないし
ですよね。
いやこのロージィがBMWの広報部にいて、今回取材で来ていました。
頑張って広報車でdash
Dsc_0126

その後、ロージィがここのラインを知りたいということで、ラック号にのって
走り、横には昨日知り合ったモータージャーナリストの藤島知子(通称フジトモ)
さんに横に乗ってもらってレッスンしてましたよshine

このフジトモさんもラック号に対して乗り心地も良く、走りも出来ると
上々の評価でしたlovely

実は、このフジトモさんとても美人なジャーナリストさんでしたlovely
名前で検索すると沢山画像出てくるので気になった方は見てみてねclub

とにかく暑くて暑くて・・・てな一日でしたが、そんな中MINIユーザー達が
大変頑張って走っているところを沢山みて、元気になりました。

かなり早い方もいて、これからMINIが益々熱くなる事は間違いないです。
ラック号もパワーアップして、ラックの走行会にもMINIクラスが出来る
位増えると良いなぁ

今後益々ラックはMINIに力を入れて行きますので、皆さんも
ご協力お願いいたしますねscissors

年をとると話が長くてごめんなさい・・・昨日○○歳の誕生日を迎えて
しまったのでcoldsweats01typhoon










「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

« でっかい奴がラックのピットを2箇所も占領(^ ^☆)・・・2台のチャージャーくん | トップページ | かなり丈夫なゲトラグミッションですが・・・年数的にもオーバーホール? »

IMPORT」カテゴリの記事