« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

MINIカブリオレ Cooper-S SuperSprint&DigitalSpeed&スロットルコントローラー

現在ダッヂチャージャーをお預かりしているユーザー様から社用車
のMINIをお預かりし、マフラー交換とECUチューニング&スロットル
コントローラーの装着をさせていただきました。

Dscn3364_2 Dscn3366_2 Dscn3365_2

社用車にこんな車なんて贅沢極まりない←うらやましいだけcoldsweats01
マフラーはスーパースプリントのセンターマフラー付き(サブダイコ無し)
を装着して、なかなか勇ましい良い音を奏でますdash
ただ、メーカーは共通になっていましたが、カブリオレは純正もマフラー
の取り回しが違っており、一部干渉対策し、カブリオレだけに装着
されている補強パーツにもスペーサーを製作して装着完了しました。
まあ、ラックとしてはこんなこと日常茶飯事ですので・・・ハイ
Dscn3352_2 Dscn3354

ついでにECUチューニングを古くからのお知り合いの方に
お願いしました・・・それがDigitalSpeedです。
このECUは、過去にも現車セッティングなんていう物も試しました
が、何のそん色なくパワーも出るし大変調子がいいECUですね。
私も乗ってみましたが、AT車にもかかわらず、ECUノーマルの
ラックMINIよりかなり速いっす○|_| ̄ =3 ズコー

ECUでスロットルの調整もしますが、よりレスポンスアップや
サーキット走行でもコースあわせてセッティングできるように
スロットルコントローラーを装着してみました。
この製品は、ほとんどの方が知らない商品みたいですね・・・ていうか
発売元が何の宣伝もして無いのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ノーマル状態からマイナス2段階とプラス側に5段階調整可能で、
スクランブル機能もあります。

最後にこちらのユーザー様のお仕事をご紹介。
こちらのオーナー様は車好きにはたまらない物件を扱っていらっしゃいます。
車と一緒に生活出来たらどれほど楽しいか!なんて方いらっしゃいますよね
そうなんです、車と一緒に家に住んじゃう的な物件を扱ってるんです。
ちょ~っと気になった方はこちらからどうぞ
Cimg2585 20hill20side20fivee58b9fe99b86_page Img2 Membertop


「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月28日 (火)

かなり丈夫なゲトラグミッションですが・・・年数的にもオーバーホール?

かなり丈夫なゲトラグ製ミッションですが、やはり年数や使用距離も
進んできているGT-R(BNR34)のユーザーからミッションのはいりが
良くないなんて声をチラホラ聞くようになってきましたねcoldsweats01

Dscn3203 Dscn3327

現在一基オーバーホール中で~す。
ゲトラグミッションはSSTが沢山いるようで、やられる所が少ないよう
ですが、数基のためにSST買ってたら採算合わないもんね。
ラックのスタッフはSSTも作ってしまいます。
FD3Sなんかもちょっと分解・組立てしづらいミッションですが、その時も
SSTを作っちゃいました。

どんな仕事にも結構SSTって必要なんですが、ラックでは大抵作って
対応しちゃってますねhappy01

部品がなかなか入荷しなくて時間がかかってますが・・・メーカーとしては
それほど壊れる物でも無いし持ってないんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
輸入物なんで震災は関係ないでしょうしぃ・・・

ミッションオーバーホールご検討の方は是非ご相談ください下さいねsun

今日も名古屋は35℃越えの暑い日になっています_ノフ○ グッタリ





2011年6月26日 (日)

MINIのイベント&取材に行ってきました・・・ハイパーレブ・レブスピード・WRC+

昨日、美浜サーキットで開催された「MINI」のイベントに行ってきました。
MINIユーザーや各ショップさんやメーカーさん達もブースを出展して
大変盛り上がったイベントでしたねsun
Dsc_0012 Dsc_0014 Dsc_0022_2 Dsc_0021

今回は雑誌社、三栄書房出版するハイパーレブ・レブスピード・WRC+という
本の合同イベントでした。

ハイパーレブは皆さんご存知の車種別のムック本のMINI専門誌用の取材
レブスピードは、MINIユーザーがサーキットにも最近は多く、走りのユーザーが
激増していることでの取材、WRC+はなに?ラリーじゃん・・・なんの関係が?
と思った方も見えるかも知れませんが、この度MINIがクロスオーバーを使って
WRCラリーに参戦することが決まったこともあり、それに精通するMINIの取材
でした。
2011miniwrcsideview

最近のMINIユーザーは従来の外車ユーザーという雰囲気の方だけではなく
国産車のコンパクスポーツカーが無くなる中、国産車で走っていた方がMINIに
スィッチしている方も多く、カスタムしてサーキットを走ることに抵抗の無い方も
多くなってきていますrvcardash
いままで外車は走りと無関係なイメージもありましたが、ここ数年来VWや
イタリアンカーに続き、MINIが元気です。
ラックもスポーツイメージですから、MINIも当然ターゲット車種の一台です。
楽しくなりそうですね。

今回の取材でラックとして、走りの取材予定が無かったので、走りの準備も無くブレーキ
パッドもストリート用で行ったところ・・・なんと走りの取材がありますよーってスタッフが
えええ~っどないしよ???
タイヤもハイグリップじゃないし(ノ∀`) アチャー

といっても何のすべも無く・・・待っていると取材の前にスタッフから連絡が・・・
なんと、今回ゲストで来ていたラックとも交流の深い世界の「新井敏弘選手」
がデモで乗りますので・・・coldsweats02この瞬間 あぁブレーキ ┐(´(エ)`)┌オワタ-

しかし、ラック号は元気良くブレーキから煙を噴きながら走ってましたcoldsweats01
Dsc_0035 Dsc_0040 Dsc_0046 Dsc_0054

その後、午前に一回、午後一回とレーシングドライバーの菊池選手と
橋本選手の2名に乗っていただき、サスペンション評価を頂きました。
お二方には始めにブレーキの事とタイヤの事を伝えて走行していただき
ました・・・

評価の結果は・。・。・。・。・。・

お二人ともに同じような評価を頂きました・・・それはなんと・・・ジャーン
うそでもお世辞でもなく、本日乗った車両の中では抜群のサスペンション
乗る前にタイヤをみてちょっと残念に思ったようですが、乗ってみると
全然そんなことを感じさせず、とにかく曲がるし、コーナー侵入から一発で
ステアリングが決まると高評価を頂きました←自画自賛coldsweats01ではありません
のでお間違いなく( ´,_ゝ`)ハイハイ・・・いやいや本当なんです

だって、あとから取材陣が「2名のドライバーが絶賛されていたんでお話
聞かせてください」って来てくれたんですよ・・・本当だってばーwink

とにかく私の携帯で39℃をさしている猛暑でだれている気持ちが一気に
ハイになりましたー・・・単純な私ですscissors
Dsc_0105 Dsc_0116 Dsc_0127 Dsc_0129

そうそう、以前ラックのお客さんでクラブ員だった面白アメリカ人ブライアン
とその彼女イギリス人のロージィと再開し・・・それ誰???関係ないし
ですよね。
いやこのロージィがBMWの広報部にいて、今回取材で来ていました。
頑張って広報車でdash
Dsc_0126

その後、ロージィがここのラインを知りたいということで、ラック号にのって
走り、横には昨日知り合ったモータージャーナリストの藤島知子(通称フジトモ)
さんに横に乗ってもらってレッスンしてましたよshine

このフジトモさんもラック号に対して乗り心地も良く、走りも出来ると
上々の評価でしたlovely

実は、このフジトモさんとても美人なジャーナリストさんでしたlovely
名前で検索すると沢山画像出てくるので気になった方は見てみてねclub

とにかく暑くて暑くて・・・てな一日でしたが、そんな中MINIユーザー達が
大変頑張って走っているところを沢山みて、元気になりました。

かなり早い方もいて、これからMINIが益々熱くなる事は間違いないです。
ラック号もパワーアップして、ラックの走行会にもMINIクラスが出来る
位増えると良いなぁ

今後益々ラックはMINIに力を入れて行きますので、皆さんも
ご協力お願いいたしますねscissors

年をとると話が長くてごめんなさい・・・昨日○○歳の誕生日を迎えて
しまったのでcoldsweats01typhoon










「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月21日 (火)

でっかい奴がラックのピットを2箇所も占領(^ ^☆)・・・2台のチャージャーくん

最近良くインポートカーのお客様にご来店いただいております。
やはり一番多いのはBMW系ですが、勿論今回のお客様のように
VW、ダッヂ、先日はルノースポールなどもご来店頂いておりました。

本日のラックのピットは、2箇所をでっかい車が占領しております`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ご覧くださいませscissors
※不思議と同じ車が重なってピットに入庫することって良くあるんですhappy01
Dscn3313
いつものダッヂチャージャーくんと、新人のダッヂチャージャーくんです。
新人チャージャーくんは現在LSDとエルシュポルトダンパーの
取付でお預かり中smile

いつものチャージャーくんは、なんと燃料漏れの修理とフロントハブの
交換です。
っん?燃料漏れ???なんでって、聞くも涙語るも涙・・・想像しただけで
泣く子も黙るゾ~っとするようなお話です。

先日、富士スピードウェイに走りに行ったいつものチャージャーくんは
オイル交換のため翌日ご来店・・・その際「燃料が漏れてるみたい」
って言われるので、リフトに上げ点検してみると見るも無残と言うより
鳥肌が立つような事態にsweat01
まずはご覧ください。
Dscn3250Dscn3251 
わかりますか???白くなった部分が燃料タンクで、樹脂2層タイプの
中まで溶けていますshock

実は、この車穴の横に見えるパイプがマフラーからバイパスされており
電磁バルブを開くと、ここから排気してサーキット仕様となりますが、それが
災いして排気熱で燃料タンクが溶けてしまったのです。
たぶん富士スピードウェイを走行中にある程度進行していたと思われます。
もしそのまま走り続けていたら・・・・想像しただけで・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このまま知らずに走り続けていたら間違いなく炎上だったと思います。
「栄光のチャージャー富士で炎上bomb」なんて事になりかねない事態でしたね。

良く見りゃこんな角度で排気したらまずいよねって!私ならこの角度では
提案してませんね・・・怖くてweep・・・bomb

今回燃料タンク交換と同時に加工と遮熱対策をしようと思います。

これが交換する新品のタンクです。
Dscn3310_2
樹脂製だとでかいおもちゃみたいですね。

以前発見されたトラブル箇所のフロントハブも交換ですが、見てみると
小さい車と同じ位のベアリングサイズでびっくりですw(゚o゚)w
2t級のハイパワー車がこのベアリングじゃもたないでしょうね。

新人チャージャーくんは出来上がったらまた、レポートしたいと思います。

多種多様で楽しませて頂いておりますcoldsweats01

「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp

定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月20日 (月)

RECARO装着情報・・・FIAT500 ABARTH

最近RECARO装着情報のネタが多くて・・・
そればっかりじゃつまんないって常連さんに言われましたがbearing
でもそれだけ沢山ご注文いただき、装着しているので、ヤッパリ
RECARO情報が欲しい方も多々いらっしゃるので・・・o(_ _)oペコッ
そのうち、RECAROだけはRECARO専用ブログも作った方が良いかなcoldsweats01

昨日はFIAT500 ABARTHの助手席にSR-7を装着させてただきました。
以前に装着していた運転席のSR-6にあわせSR-7のSK100のREDを
装着させていただきました。
Dscn3301 Dscn3303

最近は車種問わずいろんな車種の方にRECAROを購入頂いており
楽しくお車に接していますねlovely

メーカーにシートレールがない、装着ポジションが気に入らないなど
なんでもご相談ください。

2011年6月17日 (金)

MERCEDES AMG E63に乗せていただきました。

先日、昔からの私のお客様のお車が納車されわざわざご来店いただき
乗せていただきましたlovely

今までW210のE55の永く乗って見えましたが、この度AMG E63の乗り換え
になり私も運転させていただき車両チェーック(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dscn3255

フロントコイルスプリングでリヤはエアサスという組み合わせのサスペンション
いざ乗ってみると以外にいい感じ、適度な硬さとサスペンションの動き感dash
ロール感も少なくとても安定したコーナリングをしていきます。

以前のBENZに比べると、私のように座高の高い人にはポジションを一番
低くしてもちょっと高い感じですが、このシートにつけられたオプションが
なんともすごい・・・それは各部にエアサポートがあり、特に特筆すべきは
コーナリングGが少しでも発生すると、体が横にずれて行かないように
サイドサポートのエアが膨らんできます・・・おおーっすげーlovely
バケットシートに座っているかのようなサポート感(・∀・)イイ!

欧州車の内装のシンプルがよかった方には、機能が多いためスイッチが
沢山あり、わかりづらいかも知れませんが、さすがにそこはベンツで
配列が洗練されています。
私のBMWはほとんどの操作がi-DRIVEに集約されスイッチが限りなく少ない
ので、とても相反する内装ですね!

何はともあれ、早いです。。。約2tもある車両とは思えない加速をして
あっという間に後ろからサイレンが鳴りそうですねcardash
オーナー様いわくブレーキが少々物足りないそうです・・・といっても200km
くらいからのブレーキングだそうですがcoldsweats01
私が乗せていただいた領域なら全く問題ないんですけどね。

仕事柄いろんなお車に乗せていただく機会が多いですが大変勉強に
なりますね。

ちょっと腰高な車高の改善と、タイヤ・ホイールを今年中には交換予定
ですが、なかなかマッチングするホイールやタイヤサイズが少なくて・・・coldsweats01



「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月13日 (月)

BMW335 E90にRECARO SR-7 Evolution装着しました。

昨日はBMW335にRECAROを装着させて頂きました。
ちょっと渋めのボディカラーにBBS RG-Rが渋くまとまっていますねlovely
わざわざ岐阜からお越しいただきました。
最近ラックもRECAROの取付けに遠くから来ていただけるようになり
ました・・・少しはRECARO=ラックなんてイメージもついてきたのかなcoldsweats01
Dscn3264

純正の本革電動シートを外して、限定モデルのSR-7 Evolutionを装着
Dscn3405 Dscn3406

スポーティで格好良いですよねscissors

この車普通のセダン?なんてなめてかかると大変です・・・かなり速いですdash
なんて言ったって3リッター/ツインターボなんですから( ゚д゚)ホスィ…

2011年6月 7日 (火)

R35 GT-RにRECARO RS-G CL&シュロス フルハーネス装着です。

先日から良く売れてるRECARO RS-G CLですが、本日R35 GT-Rに
装着させていただきました。
ついでに、RECARO共同開発のシュロスのフルハーネスを装着lovely

Dscn3236_2 Dscn3244 Dscn3241_2

どうですか?内装にも良くマッチして格好いいでしょscissors
シートベルトも黒で渋くまとまったぁ(・∀・)ニヤニヤ

たぶん今までに無いタイムが出るんじゃないかと期待・・・coldsweats01
でも、本当にシートのホールド性が上がると、今まで他に力が
入り集中できなかったステアリング操作、ブレーキ&アクセル
コントロールに集中できるようになるためタイムアップでよくある
話なんです。

あさってはNAPACの走行会が富士スピードウェイで開催され
オーナー様は参加されますdash
今回は当社のお客様が7人参加されます。 

「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってますhappy01

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月 4日 (土)

マークXにエルシュポルトダンパーV2DFA装着

こちらのマークXですが、これからサーキットデビューも考慮して
サスペンションをセッティングしました。

装着ダンパーは、もちろんエルシュポルトダンパーのV2DFA
(全長調整式、減衰力調整式)です。
マークXにしては、少々ハードなバネレートの設定ですが乗ってみると
以外にマイルド・・・減衰力を下げて乗れば結構街乗りもいけますcoldsweats01

Dscn3208 Dscn3206_2 Dscn3204

ちょっと車高が低いけど、最低地上高はクリア出来てます・・・最近の
TOYOTA車は意外と下回りがフラットですねscissors

ATだってサーキット走れるんだって言うところをみんなに見せてくださいねdash
ATが主流の世の中ですが、今後はATクラスみたいなカテゴリーができて
どんどんサーキットのAT車が増えてきても良いんじゃないかなsign03

現在作っている新型ヴィッツのラリー車だって、なんとドライバーがモデル
の女性で、コ・ドライバーは、このモデル事務所の女性オーナーが乗る
AT車なんですlovely

このブログでも何度か登場のダッヂチャージャーも勿論ATしかないけど
ガンガンサーキット走ってますしねcardash

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »