« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

かなり丈夫なゲトラグミッションですが・・・年数的にもオーバーホール?

かなり丈夫なゲトラグ製ミッションですが、やはり年数や使用距離も
進んできているGT-R(BNR34)のユーザーからミッションのはいりが
良くないなんて声をチラホラ聞くようになってきましたね

Dscn3203 Dscn3327

現在一基オーバーホール中で~す。
ゲトラグミッションはSSTが沢山いるようで、やられる所が少ないよう
ですが、数基のためにSST買ってたら採算合わないもんね。
ラックのスタッフはSSTも作ってしまいます。
FD3Sなんかもちょっと分解・組立てしづらいミッションですが、その時も
SSTを作っちゃいました。

どんな仕事にも結構SSTって必要なんですが、ラックでは大抵作って
対応しちゃってますね

部品がなかなか入荷しなくて時間がかかってますが・・・メーカーとしては
それほど壊れる物でも無いし持ってないんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
輸入物なんで震災は関係ないでしょうしぃ・・・

ミッションオーバーホールご検討の方は是非ご相談ください下さいね

今日も名古屋は35℃越えの暑い日になっています_ノフ○ グッタリ





2011年6月20日 (月)

RECARO装着情報・・・FIAT500 ABARTH

最近RECARO装着情報のネタが多くて・・・
そればっかりじゃつまんないって常連さんに言われましたが
でもそれだけ沢山ご注文いただき、装着しているので、ヤッパリ
RECARO情報が欲しい方も多々いらっしゃるので・・・o(_ _)oペコッ
そのうち、RECAROだけはRECARO専用ブログも作った方が良いかな

昨日はFIAT500 ABARTHの助手席にSR-7を装着させてただきました。
以前に装着していた運転席のSR-6にあわせSR-7のSK100のREDを
装着させていただきました。
Dscn3301 Dscn3303

最近は車種問わずいろんな車種の方にRECAROを購入頂いており
楽しくお車に接していますね

メーカーにシートレールがない、装着ポジションが気に入らないなど
なんでもご相談ください。

2011年6月 7日 (火)

R35 GT-RにRECARO RS-G CL&シュロス フルハーネス装着です。

先日から良く売れてるRECARO RS-G CLですが、本日R35 GT-Rに
装着させていただきました。
ついでに、RECARO共同開発のシュロスのフルハーネスを装着

Dscn3236_2 Dscn3244 Dscn3241_2

どうですか?内装にも良くマッチして格好いいでしょ
シートベルトも黒で渋くまとまったぁ(・∀・)ニヤニヤ

たぶん今までに無いタイムが出るんじゃないかと期待・・・
でも、本当にシートのホールド性が上がると、今まで他に力が
入り集中できなかったステアリング操作、ブレーキ&アクセル
コントロールに集中できるようになるためタイムアップでよくある
話なんです。

あさってはNAPACの走行会が富士スピードウェイで開催され
オーナー様は参加されます
今回は当社のお客様が7人参加されます。 

「日本赤十字社 緊急・復興支援」

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
twitter

27546_365989369023_9474_n_4
facebook

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e

2011年6月 4日 (土)

マークXにエルシュポルトダンパーV2DFA装着

こちらのマークXですが、これからサーキットデビューも考慮して
サスペンションをセッティングしました。

装着ダンパーは、もちろんエルシュポルトダンパーのV2DFA
(全長調整式、減衰力調整式)です。
マークXにしては、少々ハードなバネレートの設定ですが乗ってみると
以外にマイルド・・・減衰力を下げて乗れば結構街乗りもいけます

Dscn3208 Dscn3206_2 Dscn3204

ちょっと車高が低いけど、最低地上高はクリア出来てます・・・最近の
TOYOTA車は意外と下回りがフラットですね

ATだってサーキット走れるんだって言うところをみんなに見せてくださいね
ATが主流の世の中ですが、今後はATクラスみたいなカテゴリーができて
どんどんサーキットのAT車が増えてきても良いんじゃないかな

現在作っている新型ヴィッツのラリー車だって、なんとドライバーがモデル
の女性で、コ・ドライバーは、このモデル事務所の女性オーナーが乗る
AT車なんです

このブログでも何度か登場のダッヂチャージャーも勿論ATしかないけど
ガンガンサーキット走ってますしね

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »