« HKSカーボンサクションパイプ大人気です・・・GRB&GRF&GVB&GVF・・・ひょっとしてGDB | トップページ | Z33&Z34のファイナルギヤ比適正化・・・ATS »

奇妙な現象のGT-R(BNR34)・・・クラッチペダル戻り不良

今回ご依頼のお仕事は、なんとクラッチペダルがゆっくりとしか
戻らない状況に陥ったBNR34の修理です。

状態は、私も業界25年以上になりますが、今まで経験のない状態coldsweats02
クラッチペダルにかかわるトラブルは、ペダルを奥まで踏んでも
クラッチが切れない、ペダルを踏んだら戻らない等で、理解ができる
症状は、今までも多々見てきてますが、この車両の症状はちょっと
ちがうshock

クラッチはしっかり切れるんですが・・・ペダルがゆっくりとしか戻りません

ミッションも下ろし、クラッチのレリーズベアリングを交換し、クラッチカバーの
ダイヤフラムも交換しモチロン各部点検。

どの道10万キロ使ってる部分も多いので、まずはクラッチレリーズシリンダー
、クラッチマスターを分解したら中がかなり磨耗していたのでクラッチマスター
も交換・・・しましたが(´;ω;`)ウウ・・・
エア漏れもあったため念のため、クラッチブースターも交換しましたが
やはりこの症状は解決せず・・・モチロン配管類も一部洗浄しましたが(´・ω・`)ショボーン

もう交換してない部品もほとんどないしぃ、どうしようお手上げ状態crying

担当者は最後の手段で、ミッションを再度下ろし、クラッチブースターや
マスターシリンダーも外し、クラッチセットも外し車両から離した状態で
検証しようと、クラッチペダルまで外して検証開始!

ペダルが付いた状態の画像がありませんがこんな感じで検証(  ̄^ ̄)ゞラジャ
Dscn2996

カバー、ディスク、フライホイールも装着
実際にはここにペダルやマスターシリンダーも装着され配管し
油圧状態も再現してみました。
Dscn2995

この状態での検証は異常なしcoldsweats01
ということは?配管のどこかにつまりが密閉までは行かないが
つまり物があるのか?
その後も検証を続け、結果はなんと□%#○×~☆@=

同じような症状でお困りの方(あまりいないと思いますが・・・笑)
店頭までお越しくださいhappy01

オーナー様には大変時間がかかってしまって申し訳ありませんでしたが
ようやく終結しそうです。





日本全体のため西日本は今まで以上に元気に頑張りましょう。

Logo_2 
「日本赤十字社 緊急・復興支援」



詳細はこちらからどうぞ!
Spring_fair_2

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったら投票お願いしますo(_ _)oペコッ

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Recarorogo
ラック店舗紹介PAGE

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Top_index_28_2 Top_59
Top_bilsteinoh Title_vitz_parts 
Top_55_2 Gentex_00_3
Puma Head_2009
Ohc10_img__4 
Enb_m Enb_e Rogo_excel_shop_2 

|

« HKSカーボンサクションパイプ大人気です・・・GRB&GRF&GVB&GVF・・・ひょっとしてGDB | トップページ | Z33&Z34のファイナルギヤ比適正化・・・ATS »

NISSAN」カテゴリの記事